てぃーだブログ › Lunares y Estrellas › 舞台・LIIVE・パフォーマンス・余興 › その他 › 名古屋、岐阜、伊勢・鳥羽の旅

2014年09月18日

名古屋、岐阜、伊勢・鳥羽の旅

旅を満喫し

ブログ更新していませんでした…

ラッキーなことに!
沖縄サルサでは有名な「MambOki ラテンダンスカンパニー」から、バチャータパフォーマンスをする機会に恵まれ、名古屋で楽しく踊ってきました。

折角名古屋へ行くので、前からずっと行きたかった場所へ。


旅は最高です!
知らない土地へ行くことは、新しい発見と刺激がありわくわくします!



1日目
大須観音
名古屋、岐阜、伊勢・鳥羽の旅

空港からのリムジンバスで、名古屋市の栄駅へ向かっていました。
駅近くにあり、夜に行く予定だったサルサバーを地図で調べていたら目に留まり。
観音様とご縁があるんだよねと。
行ってきましたよ~


テレビ塔
名古屋、岐阜、伊勢・鳥羽の旅
お友達と待ち合わせ

名古屋、岐阜、伊勢・鳥羽の旅

名古屋、岐阜、伊勢・鳥羽の旅

名古屋、岐阜、伊勢・鳥羽の旅

夜景にシビれてしまいました。
あぁ~
男と行きたかった(笑)

頭の中で「僕らの音楽」の曲が流れていました(笑)

名古屋、岐阜、伊勢・鳥羽の旅
帰りは階段で下りました。
怖いけれど楽しい!!!
15歳くらい年下の友だちとはしゃいでいました。
子どもになった気分

サルサバー
名古屋、岐阜、伊勢・鳥羽の旅
初「 MACONDO」
調子に乗り、飲みすぎて踊り、わけのわからない踊りになっていたかもしれません。
踊ってくれた方にお礼を言いたいです。





2日目

名古屋城
名古屋、岐阜、伊勢・鳥羽の旅


「Club MAGO」でパフォ☆

名古屋、岐阜、伊勢・鳥羽の旅
凄い人数でした。
180名とか。

打ち上げは、MACONDO

の前に、名古屋めし!!!
お気に入りは、味噌カツと手羽先
名古屋、岐阜、伊勢・鳥羽の旅

名古屋、岐阜、伊勢・鳥羽の旅

MACONDO近くの居酒屋
ここの店長?の接客が素晴らしい!!!
ハキハキ、ニコニコ、説明が丁寧、気配り!
私、居酒屋で3年半働いていた経験があり、そういうことに反応してしまうのです。
久しぶりに生き生きとした方を見つけちゃちました。
また行きたくなりますよね。
帰りにお客様に「またご縁がありますように」と五円玉を配っていました。

名古屋へ行く時は顔出そう!
名古屋、岐阜、伊勢・鳥羽の旅





3日目
フラメンコの先生に会いに岐阜へ♪

スタジオでフラメンコクルシージョをお願いしています\(^o^)/
楽しみ♡


ランチ
名古屋、岐阜、伊勢・鳥羽の旅

名古屋、岐阜、伊勢・鳥羽の旅
鮎を初めて食べましたよ。
なかなか美味しい!

名古屋、岐阜、伊勢・鳥羽の旅
岐阜大仏殿

素晴らしい!!! (^O^)/
奈良の大仏と、鎌倉の大仏、岐阜の大仏が日本三大仏だとか!
これで制覇しました。
またゆっくり観たいです!

名古屋、岐阜、伊勢・鳥羽の旅
金華山ロープウェイを使い、山頂にある岐阜城へ

名古屋、岐阜、伊勢・鳥羽の旅
展望台からの景色

名古屋、岐阜、伊勢・鳥羽の旅
空をHug


体験はしていません
名古屋、岐阜、伊勢・鳥羽の旅
通っただけですが。


名古屋、岐阜、伊勢・鳥羽の旅
お土産を頂いて!!!
これが、私のとっても好きな味、歯ごたえでした!
関市にある孫六のお菓子だそうです。




4日目
行きたかった伊勢神宮と、お友達に会いに三重へ

名古屋駅新幹線地下鉄エスカで、初の「モーニング」というものを経験!
400円のコーヒーに、トーストと卵がついていました。
名古屋、岐阜、伊勢・鳥羽の旅
ミニシロノワールも注文(友だちが絶対食べてって)


伊勢は連休明けで人が少なく、いい日に行きました!
快晴 \(^o^)/


伊勢神宮外宮目の前にある店でランチ
チーズカレー美味しかったなぁーーーっ
名古屋、岐阜、伊勢・鳥羽の旅


伊勢神宮外宮
名古屋、岐阜、伊勢・鳥羽の旅
名古屋、岐阜、伊勢・鳥羽の旅

名古屋、岐阜、伊勢・鳥羽の旅
ここ、凄く好きでした。
心地よかったのです。

名古屋、岐阜、伊勢・鳥羽の旅

秋らしく、空、雲がとてもキレイで!!!

名古屋、岐阜、伊勢・鳥羽の旅

伊勢神宮内宮

名古屋、岐阜、伊勢・鳥羽の旅

入ってすぐ右側にある川でパワーストーンを浄化するといいらしいです!

名古屋、岐阜、伊勢・鳥羽の旅


名古屋、岐阜、伊勢・鳥羽の旅

この木の隙間にすぽっとハマりました。
顔だけに夕陽がさしていい感じ。

名古屋、岐阜、伊勢・鳥羽の旅
ベンチで休憩
鯉が上品に泳いでいて‼
観ているだけで癒しです!
(東南植物楽園の鯉とは違いますよ~笑)



この日は伊勢海老解禁の日?
鳥羽市にある「華月」と言う店

名古屋、岐阜、伊勢・鳥羽の旅

こんなに新鮮で贅沢な料理食べることがないので!
興奮気味!
両親にも食べさせたい♪( ´θ`)ノ

名古屋、岐阜、伊勢・鳥羽の旅

アワビバター焼き

黒だって!

初めて知りました。
種類があるのですね。
黒が高いのです!

食べ比べると、なるほど!
黒が柔らかくて美味しいかもしれない。

タコ刺が大きいんです!!!
沖縄の3倍くらいの厚さ
食べ応えがあって嬉しい。
名古屋、岐阜、伊勢・鳥羽の旅

滅多に手に入らない、「而今(じこん)」と言う日本酒を飲みました!
フルーティーな香りで優しい口当たりな感じ。女性は好きかも!
名古屋、岐阜、伊勢・鳥羽の旅

また行きたい \(^o^)/
いや、行く!!!


名古屋、岐阜、伊勢・鳥羽の旅
ここに泊めてもらいました。

鶴林山 傳法院
お友達のお寺

伊勢神宮行く以外に、お友達に会いたいのもあって!
会えて良かった!!!
スペインと沖縄で2回しか会っていないお友達だけど、お寺の十一面観世音さまを観た時にやっぱりご縁があるのだなぁと感じました。
ここに来られた感謝の気持ちを伝え、ご夫婦のサポートをお願いしました。

お寺に行くのなら、この守り札を購入して下さいね☆
名古屋、岐阜、伊勢・鳥羽の旅

いい香り(((o(*゚▽゚*)o)))



名古屋、岐阜、伊勢・鳥羽の旅

伊勢うどん

お腹に優しい、湯で具合(笑)
びっくりする湯で具合です!
でも、味が好きかもしれない。
また食べたいです!

名古屋、岐阜、伊勢・鳥羽の旅
老舗の伊勢うどん屋だとか。



名古屋、岐阜、伊勢・鳥羽の旅

津市から、高速船で中部国際空港へ
45分で着きます。
すごく便利!

名古屋、岐阜、伊勢・鳥羽の旅
本当に素晴らしい旅でした(涙)

名古屋、岐阜、伊勢・鳥羽の旅

いろいろな経験できて感謝!






































  • LINEで送る


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。