てぃーだブログ › Lunares y Estrellas › クラベリオ Patty レッスン

2023年12月23日

クラベリオPattyさんのレッスンラスト‼️

クラベリオパティさんのレッスンラストでした‼️

みんなから今日で最後でさみしいとメールがあり

荷物の整理に集中していましたが、なんだかさみしくなり

ラストですが元気よく終わろうと思い

ピザを準備しましたら

ケーキやドーナツ、飲み物の差し入れがあり

パティさんからのプレゼントやお手紙で

感謝の気持ちで胸がいっぱいに‼️



一緒にレッスン、練習できて、本当に幸せでした‼️

ありがとうございました♡



腰の調子が安定してきたら、パティさんのレッスン受けに行きたいと思います。

一緒に学べる仲間がいて嬉しい。
  
  • LINEで送る



2023年11月02日

古宇利島ハロウィンイベント

久しぶりに古宇利島へ

気持ちよかった✨



クラベリオPattyさんとは、15年ほどのお付き合い

クラベリオに依頼のあったハロウィンパフォーマンス





アンディーのカホンレッスン受けているので、カホンチームからパフォーマンス‼️


去年から膝、腰の不調で、自分の仕事を優先し、クラベリオサルサレッスンはほとんど受けてなくて。

パティさんの計らいで、8月からカホンチームに入れて貰って、パティさんの家族、親戚と練習してます✨

ありがたい✨




「琉球美らメンコ」で一緒に活動中のラテンユニットSolunaさんのLIVEもあり✨



観客として、SolunaさんLIVEを楽しみました✨




道の駅の食事

選ぶのが大変(笑)

肉が食べたかったみたいで!

食べて元気になりました!!!


チャレンジする経験する機会を頂けて感謝✨

どんだけチャレンジ好きなんでしょう(笑)


  
  • LINEで送る



2023年04月26日

27日21:00から‼️石垣島でクラベリオPattyさんがサルサレッスンスタート‼️



27日21:00から‼️

石垣島にお住まいの方、是非、サルサ体験してほしいです✨

スタジオレッスンで大変お世話になっております、クラベリオPattyさん

尊敬するサルサ・ベリーダンサーのクラベリオPattyさんが、27日(木)、石垣島のカフェたにふぁ(石垣市大川)でサルサレッスンをスタートします✨

しかも安い❗️

今回、旦那さまのKenjiさんとレッスンのようです✨

私は、旅行中にシアトルでみたサルサに衝撃を受け、沖縄に戻ってクラベリオでサルサ学び、パフォーマンスの楽しさを知り、MambOki Latin Dance Companyで県外、海外パフォーマンスを経験積み、サルサを踊って人生が変わりました❗️
ちゃんと就職せず、ダンスに溺れ、パフォーマンスを楽しみ今まで生きてきたけれど。

まさか自分がダンスをするなんて思っていなかったのです。

踊ることの楽しさを教えてくれたPattyさんにはとても感謝しています✨

情報拡散希望♫  
  • LINEで送る



2023年03月30日

毎週金曜日20:30クラベリオPatty先生のサルサ・ペルーの踊り

クラベリオPatty先生のレッスン、スタート時間が変更になりました‼️

⭐️毎週金曜日20:30-21:46

都合により、前日までに要予約‼️
ドタ参加不可



サルサの日 2023

パフォーマンスは、レベルアップの通過点であり、ゴールでない♫

楽しく踊るためにコツコツ積み上げていくもの‼️




こちらは、11年ほど前に、私もチャレンジしました、トロマタ

https://youtu.be/1c_zSkegkZw

ペルーの踊り Toro Mata(トロマタ)



土臭い、アフリカン、キューバンステップでカッコいいです♫



うちなーんちゅ大会@セルラースタジアム



お問い合わせ
Facebook
Estudio Lunares y Estrellas

Instagram
lunares.y.estrellas_okinawa

メッセージ下さい‼️


⭐️長く踊り続けるために‼️
日曜日にスタジオでメンテナンスを受けられます。
本気で自分の体と向き合いたい方、是非、体験に来てください🍀


  
  • LINEで送る


2023年03月18日

クラベリオPatty先生の手作りベルトとピアス

去る3月5日の「サルサの日」のイベントのために、クラベリオPatty先生がチームみんなに手作りしていたベルト!

Pattyさん、出張パフォーマンスで離島へ行ったりと多忙なため、仲間がお手伝いしてくれたとのこと。

有り難いです!

今回、私はパフォーマンスに出られませんでしたが、私の分のベルトとピアスを受け取りました。



とっても素敵✨


Pattyさんとは、15年前からのお付き合い。

サルサ始めた頃に、パフォーマンスのために衣装作って貰ったことを思い出しました!



ダンスに生きはじめた原点

フラメンコではなく、サルサのおかげで心が解放され、ダンスに生きていこうと決心しました。

クラベリオPattyさん(元ディアマンテスダンサー)は私にとって恩師です。  
  • LINEで送る


2023年03月17日

毎週金曜日は‼️クラベリオPatty先生のサルサ・ペルーの踊り


クラベリオPatty先生のサルサ・ペルーの踊り

時間変更になりました‼️


本日より
毎週金曜日20:30-21:45

興味のある方、お問い合わせください‼️



3月5日サルサの日のパフォーマンス

TOMASAを踊ってました✨

私は不調のため練習会に参加できず、フラメンコパフォーマンスのみ。

フラメンコ仲間はチャレンジしました✨

スタジオで練習していた踊りを発表する機会があって嬉しい✨


  
  • LINEで送る


2023年02月13日

パフォーマンス練習

3月5日のサルサの日に向けてパフォーマンス練習



フラメンコは振付確認



サルサは振付ぶっ込み 、、、汗

クラベリオパティさんの振付は、ボディームーブメントやレディーススタイリングが多く、短期でぶっ込んだからといってできるものではないのです。


フラメンコの方はサパテアードがあるので、やはりすぐにできるものでもなく、時間かけて練習します。


踊ったことのない人にはわからないかもしれませんが。

簡単に踊れると思われるみたいです。


何ごとも焦らずコツコツと努力する

努力した先に、喜びと達成感、感動があり、やめられないのかもしれません!


中城マーメイドビーチ
朝早く行く海がとても気持ちいい!

ゴミ拾いする気満々でしたが
珍しく、ゴミがなくてびっくり‼️

ゴミ袋の山がありました。
団体でビーチクリーンあったのかな。


法事で奥武島へ
久しぶりの竜宮神

海のはしごして、午後からレッスンへ向かったら、とっても元気‼

大自然が体調を整えてくれます。

  
  • LINEで送る


2023年01月21日

玄米を頂き有り難い

忙しくなりゆとりがなくなると、自分をほったらかしにする事が多く、食事に気が回らなくなります。

そういう時に健康管理がおろそかになりがち

一つのことに集中すると

過剰にリアクションもなく、口数も減るのでつめたい人と思われるかもしれません。


何という集中力(笑)


身近な人たちにはバレているようです。


いつもお世話になっているクラベリオパティケン夫婦

ずっと大好きなお二人

玄米を頂き感激‼️



北中城にあるペルーのコーヒーを扱っている安座間珈琲さんの玄米だそうです!

玄米も販売しているのですね‼️





先月から、栄養が足りいない感覚があり、いまいち元気がでない。

食事のバランスが良くない気がして、ちょうど、年末あたりから玄米を買おうとしていたのです。

ホントに有り難いです。

いつも、たくさんの愛情を注いでくれて、精神的に支えられています。

深謝!!!

  
  • LINEで送る


2023年01月09日

クラベリオPatty先生のスペイン語レッスン


久しぶりに!!!


クラベリオPatty先生のスペイン語レッスンをスタートする予定です‼


興味のある方、いませんか?


前回は、フラメンコの歌の発音なども勉強していましたが


今回は、日常会話❗️

旅行で使えるスペイン語です‼️


日程調整中です。

興味のある方、お問い合わせください‼




Estudio Lunares y Estrellas
ルナーレス・イ・エストレージャ
07054957703
  
  • LINEで送る


2022年11月28日

サルサカリエンテ21周年パーティーへ

去る土曜日、久しぶりにサルサカリエンテへ

21周年パーティーで、クラベリオPatty先生とサルサ仲間が踊るとのこと!


急いで行きましたが間に合わず

人が多くて入れず



ベリーダンスパフォーマンスの時は、中に入って観れました✨


歳を重ねて、前よりも情熱と哀愁が漂うPattyさんのパフォーマンスに魅入ってしまいました✨

やっぱりPatty先生は、私の永遠の憧れなサルサ、ベリーダンサーです✨

バー自体が広くないので、中に入れず、他のパフォーマンスもゆっくり見れませんでしたが、少しだけ顔出して、いつものサルサ仲間に会えて嬉しかったです!!

ダンスは最高ですね✨

サルサカリエンテ、経営者が代わって、また更に新しい風が吹き、沢山の県外サルサダンサーがレッスンするようになって活気があっていいですね。


プロダンサーでなくても、ダンス好きな、アマチュア、愛好家が集う場所!

ダンスはプロだけのものではない!

あなたのためにダンスがある!

私のためにダンスがある!

すべての人が、自由に表現し、心を解放するためにある!


そう思いませんか?!

  
  • LINEで送る