てぃーだブログ › Lunares y Estrellas › 2023年02月

2023年02月27日

みきずはうすマルシェ 3月は26日!!!

去る2月19日のみきずはうすマルシェ

フラメンコサークル Lunares y Estrellas(ルナーレス・イ・エストレージャ)初級クラスがパフォーマンス予定でしたが、人数が少なかったので、急遽、私も踊ってきました。










会場では、無農薬野菜の販売の他、焼き芋、豚汁、ジューシー、酵素ドリンク、ヴィーガン料理、ペルー料理などが食べられるので、選ぶのも大変(笑)

持ち帰りする方も多いです。



パフォーマンス後に頂いたお弁当が愛情たっぷりで✨

いつも有り難いです♡

来月は、3月26日!!!

フラメンコサークル初級クラスが踊ります❗️

次回、私はお休みです。応援宜しくお願いします✨


フラメンコサークル
ルナーレス・イ・エストレージャ

⭐️毎週水曜日19:00-20:15 木曜日から移動‼
  フラメンコ初心者、初級クラス
  ※こちらは、レッスン生募集中❗️

⭐️毎週水曜日15:15-16:30
  フラメンコ初級クラス

   
  • LINEで送る



2023年02月26日

本日14時から‼️ ASIAN BREEZE〜春の宴@みきずはうす(うるま市石川)

去年2月、初めてお会いしました、ジャズピアニストゆうこさん

ジャズLIVEで放つエネルギーに感激、感動し、沢山パワーを頂いて心が軽やかになりました。


今年のLIVEのリハーサル



もう、テンション上がってしまって‼

勉強させて頂いています‼


ひがけいこさんの歌で踊れるなんて✨

なんて幸せなんでしょう。

贅沢すぎます✨

はやしに血が騒いでしまって楽しくなってしまいました❗️

やっぱり好きなピアノに反応してしまう❗️

ピアノの音色素敵〜✨

楽しみすぎます!!!

昨日、キャンセルがあり、少しお席があります。

是非、お出かけください!


詳細はこちら
https://lunares.ti-da.net/e12451887.html

こんなに有り難い機会を頂いて

私はとても幸せです✨

感謝しています✨

全力で楽しみます❗️

一緒に踊りましょう‼️
  
  • LINEで送る



2023年02月23日

いよいよ!!2月26日(日)14時開演 ASIAN BREEZE〜春の宴@みきずはうす(うるま市石川)



いよいよ今度の日曜日!!!

去年は、ジャズとフラメンココラボでしたが、今回はサルサを踊ってもいいとのことで(笑)

フラメンコ1曲

沖縄民謡でフラメンコ1曲

ラテン音楽を歌って、即興でサルサを踊る予定です!!

メンテナンスして挑みたいと思います!

応援宜しくお願いします。

お席が少しあるそうです。

天気が良ければ、舞台か外になり、何名さまでも可能になりそうです。

前日までにお問い合わせ下さい!



ASIAN BREEZE〜春の宴 

日時:2月26日(日)14時開演


場所 :みきずはうす(うるま市石川


ランチしながらいかがでしょうか?
アジアンプレートランチは、限定30名につき要予約。

只今受付中!


ご予約は
09095306067(Sound's Gardenまきの)  
  • LINEで送る



2023年02月22日

解放


年に何回かおそってくる衝動

内側からパッションが溢れ、自分では手に負えなくなるけれど

それをどう表現していいのかよくわからない。


ちょうど12年くらい前に、サルサソーシャルでサルサペアダンスを踊っている時にもあって、手に負えず目がウルウルしてしまいました。

一緒に踊っていたサルサ仲間は繊細な方で、すぐに気づき「どうしたの?」って聞かれ、こんなことを話すのもどうかと思いつつ話したら驚いていました。

みんなはこんな気持ちにならないのか⁉︎と不思議だった。

感受性が豊からしい。
繊細らしい。
発揮できていないらしい。


どうしても
曲に反応してしまいます。

面白いことに、好きじゃない曲は反応しない。


小さい時から踊ってきたわけでもないので、基礎はそこまで積んでいませんが

今の体の状態でできることで

溢れでる情熱を解き放つために、とりあえず動いてみました。



いまいち納得いかないけれども、あえて、今の状態をInstagramにアップしてみました。

Instagram
https://www.instagram.com/reel/CouvgihPbRb/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

ハートから愛が溢れ、感謝の気持ちでいっぱい!

  
  • LINEで送る


Posted by TSUNEMI at 22:22Comments(0)自己紹介

2023年02月20日

前売チケット販売中



3月5日の「サルサの日」の前売券受け取りました‼️



本日、主催者、ラテンソウル、バイランドのオーナーHiroさんから、受け取りました!

忙しい中、サルサティーナのフリオさんと2人で半年に1度、イベント準備して下さりホントにありがたいです!

今まで、年に1回のスタジオ発表会でも大変だったので、イベント企画してもらって感謝です。


前売チケット必要な方、お問い合わせください!


レンタルスタジオ
Lunares y E trellas
(ルナーレス・イ・エストレージャ)
07054957703

スペイン語で、月(水玉)と星
水玉はフラメンコを指します



Facebook
Estudio Lunares y Estrellas

サルサの日詳細はこちら
https://lunares.ti-da.net/e12445111.html
  
  • LINEで送る


2023年02月20日

初詣に関係なく



年に何回も通う首里観音堂

30年くらい通ってます。


浪人生の時も観音堂の敷地内のベンチで本を読んでました(笑)
 
つらいと思う時、そのベンチにいた気がします(笑)



まさかのベンチがなくなってまして!

神さまが祀られておりました。



木の下のベンチもなくなり(涙)

休憩場所がなくなりました。

なんだかさみしいです。


先祖崇拝で無宗教ですが

日本の神社、寺、海外の教会、世界遺産を観るのが好きで、体が沖縄から出たがっています。

たまには、海外、県外でのパフォーマンス経験がしたい。

⭐️2月25日のジャズLIVEパフォーマンス

https://lunares.ti-da.net/e12437355.html

⭐️3月5日のサルサの日パフォーマンス

https://lunares.ti-da.net/e12445111.html
終えたら、2か月メンテナンスに力を入れ、5月の東京サルサイベントのパフォーマンスは頑張りたいと妄想中。

ダンスに対する想い、楽しさを、いろんな人たちと分かち合いたい✨

純粋に、ダンス、音楽が好きな人たちが好きです!!

  
  • LINEで送る


Posted by TSUNEMI at 02:22Comments(0)その他

2023年02月15日

決断に迫られ

気持ちばかりで決断してしまいますが、体がついていけておりません。

思いきって、3.4月はパフォーマンスお休みすることにしました。

年度末の忙しさもあり、家族のことを優先し、身体のメンテナンスに充て、体力つけることに専念したいと思います。

3月5日のサルサの日は、サルサパフォーマンスはやめて、踊り慣れたフラメンコパフォーマンスのみ踊ります。

3月下旬に予定していた、亮子先生のGotamaze project韓国パフォーマンスでリベンジしたかったのですがあきらめて、5月に東京でリベンジできたらと思います。

気持ちだけで決断しても、足止めになるということは、きっと今じゃないのかもしれません。
流れに逆らわず、受け入れます。

ありがとうございます‼️

ご縁に感謝して

すべてに感謝して




やめる決断をしましたら、不安が吹っ飛びました。
逆にメラメラしております(笑)

筋力トレーニング、ヨガ、読書がしたい(笑)  
  • LINEで送る


2023年02月14日

3月より、フラメンコサークル木曜夜クラスは水曜日へ変更❗️

とっても嬉しいっ✨



サークル仲間が、酵素玄米おにぎりを作ってきてくれました✨

びっくり‼️

1人3.4個も持ち帰りになりました✨



去年11月からスタートしました、初心者・初級クラス

穏やかで優しい、お笑いメンバーで練習頑張ってます。

楽しめる仲間がいてくれて嬉しいです✨



今まで毎週木曜日19時30分からのレッスンでしたが

スタジオ利用の都合により

3月から、水曜日19:00-20:15に変更になります‼️

振替などは火曜日夜予定しています。

今月下旬は、不定期になっております。





お問い合わせ
ルナーレス・イ・エストレージャ
07054957703

Facebook
Estudio Lunares y Estrellas

Instagram


SNSメッセージからの返信は遅れる場合があります!

お急ぎの方は、お電話、ショートメールでお願いします。
スタジオLINEIDをお伝えします。
  
  • LINEで送る


2023年02月13日

パフォーマンス練習

3月5日のサルサの日に向けてパフォーマンス練習



フラメンコは振付確認



サルサは振付ぶっ込み 、、、汗

クラベリオパティさんの振付は、ボディームーブメントやレディーススタイリングが多く、短期でぶっ込んだからといってできるものではないのです。


フラメンコの方はサパテアードがあるので、やはりすぐにできるものでもなく、時間かけて練習します。


踊ったことのない人にはわからないかもしれませんが。

簡単に踊れると思われるみたいです。


何ごとも焦らずコツコツと努力する

努力した先に、喜びと達成感、感動があり、やめられないのかもしれません!


中城マーメイドビーチ
朝早く行く海がとても気持ちいい!

ゴミ拾いする気満々でしたが
珍しく、ゴミがなくてびっくり‼️

ゴミ袋の山がありました。
団体でビーチクリーンあったのかな。


法事で奥武島へ
久しぶりの竜宮神

海のはしごして、午後からレッスンへ向かったら、とっても元気‼

大自然が体調を整えてくれます。

  
  • LINEで送る


2023年02月13日

3月5日サルサの日 プログラム決定‼️







プログラム1部の2番目
フラメンコサークル Lunares y Estrellas

板を敷くので毎回1部のオープニングでしたが、今回、MambOkiからサルサキッズパフォーマンスがあるみたいで、2番目になりました‼️

パティさんのチーム、クラベリオは2部の2番目です!

宜しくお願いします‼️

チケット必要な方、連絡ください‼️


お問い合わせ
ルナーレス・イ・エストレージャ
07054957703


https://lunares.ti-da.net/e12438735.html

  
  • LINEで送る