てぃーだブログ › Lunares y Estrellas › 2019年05月

2019年05月29日

気分転換

去年から、気分転換に通い始めたパン教室。

無心になって生地をこねるのが楽しい!

軽い瞑想状態な気がしています(笑)



成形が楽しい!



何となく、粘土遊びのような感覚。

バン屋に並んでいるようなパンを作れたことが嬉しい!



オリーブと玉ねぎが入ったパン

オリーブの塩っけが効いて美味しい。
生ハムやチーズも乗っけて食べました。


あんぱん

左から
①あんこと栗とラム酒
②あんことチーズ
③あんこ

作りたてパンをすぐに食べられるのが嬉しい!





誰かに食べて貰うと喜ばれる!


なんてったって
スクールの先生方が、キラキラ素敵な笑顔で迎えてくれる(笑)

美味しいものを作ると
人って、幸せオーラ全開なのでしょうね。

先生方も通う人はも楽しそうです!


好きっていうエネルギーは
人を輝かせる!!!


踊りも同じですね!!!


イオンライカム
ABCクッキングスクール
全国にありますよ!

こちらのスタジオに出入りする、フラメンコのレッスン、ジャズのレッスン生(サルサ仲間たち)も通ってます(笑)

女っぷりがあがる〜♪

パンの体験レッスン受けたい方、連絡下さいね。
一緒に楽しみましょう!


ついでに、

ついでに⁇(自分で突っ込む)

フラメンコの体験レッスン受けたい方も!
水曜日1900から体験レッスン受けられます。
平日昼間も可能です。
7月より、那覇て昼間のレッスンスタート予定です!

お問い合わせ下さい!

レンタルスタジオ
ルナーレス・イ・エストレージャ
07054957703(Tsunemi)




  
  • LINEで送る


Posted by TSUNEMI at 21:11Comments(0)自己紹介

2019年05月28日

ホテルパフォーマンスを終えて



5月19日、ホテルパフォーマンスを終えました。

3月からスタートして、サークル仲間みんなで振付思い出し練習をし、ラストの日には一部と二部の曲を変えてそれぞれがチャレンジした素晴らしいパフォーマンスとなりました。



素敵な花たちに囲まれた心地よいパティオで、青い空、青い海を眺めながら、振付が飛びそうになりましたが(笑)
楽しみながら踊ることができました。

素晴らしい機会を頂き、感謝しかありません。

勝手に発表会⁇

と思わせるような曲目


1.セビジャーナス
2.マントンでセビジャーナス
3.ヒヤミカチ節(沖縄民謡とフラメンココラボ)
4.タンゴ
5.フラメンコロイド 愛夜さんのCDからタンゴ「Dadaちゃん」
6.ファンダンゴ(ゲスト。パリージョを使って)
7.タンギージョ(ゲスト。ベリーとコラボ)
8.タンゴ デ マラガ
9.ティエント
10.アレグリアス(バタ デ コラとマントン)
11.ガロティン(コルドベス)
12.ブレリア
13.ARMIKの「True Love」 (チャチャとフラメンココラボ。アバニコを使って)

踊れなかった曲もありましたが、またこれから復習です(笑)







観光客の方々に、沖縄旅行のいい思い出となれていましたら本当に嬉しいです。

観に来てくれた出演者関係の家族や友達も、有難うございました❗️
動画や写真撮影、嬉しかったです❗️

今回観に来られなかったけれど、陰ながら出演者を支えていました出演者ご家族とお友達も、本当に有り難うございました。

仲間たちの年齢が年齢だけに、親の不調などで私も含めて何名か、いろいろと抱えながらではありましたが、前日の曲目変更や曲追加で、お互いフォローしながらでしたので大変だったと思います。
協力して、パフォーマンスできたことにも感謝しています。

ホテル日航アリビラの担当の皆様も、暑い中での準備、本当に本当に有難うございました❗️

感謝












  
  • LINEで送る



2019年05月22日

フラメンコサークル Estrellas 初心者レッスン@那覇市

平日お昼に、フラメンコ初心者レッスンをスタートします。

こちらのスタジオ(宜野湾市)ではなく、7月から、那覇市でレッスン予定です。

フラメンコを体験してみたい方、連絡下さい!

毎週火曜日夜19:00
平日お昼 時間未定
体験レッスンあります!

フラメンコサークル Estrellas
07054957703(Tsunemi)









  
  • LINEで送る



2019年05月14日

カレンダー



スタジオに飾っている、金城龍太さんのカレンダー

5月ふたご座

支え合い
自然を慈しむ
共生の星

金城龍太さんの今年のカレンダー「STAR STORY」一年の中で、この絵が一番好きです✨

スタジオの名前
Lunares y Èstrellas(ルナーレス・イ・エストレージャ)
月と星

Lunaを使って、月と星でも良かったのですが、フラメンコ専用レンタルスタジオなので、マリアホセ先生が、Lunares(水玉)を勧めてくれました。
「Lunaresに月の意味もあるから!」とのとこと。

このカレンダーは、スタジオ名に近い絵です✨

  
  • LINEで送る


Posted by TSUNEMI at 22:22Comments(0)その他

2019年05月14日

5月19日ホテル日航アリビラでフラメンコ パフォのリハ!


パフォーマンスに向けてみんな頑張っています。

それぞれが、チャレンジ!

初めて人前で踊る振付
3曲踊る
習ったばかりだけどやってみたい
前のポジションにチャレンジ
忘れていた振付を思い出して踊る

など

19日はラストなので、一部と二部の曲を変えています。

全体リハーサルがいつもの倍の2時間ちょっとかかりました。


全体リハーサルを終えて
これから自主練習。



スタジオで一人で過ごす時間が好きです。

このスタジオがとても好きなんです。





スタジオ2階への階段

大家さんのパッションフルーツ

沢山の実をつけていて!

豊かさを感じる。  
  • LINEで送る


2019年05月14日

一回限り

私たちは

一回限りの自分の人生を楽しむためにこの世に生まれてきたわけで


自分の価値観で白黒判断し

些細なことで
誰が悪いとか
自分は悪くないとか

そんなものは
もうどうでもよくて


でも、悪いことをすれば謝るのはあたりまえ

助けて貰ったら
「ありがとう」と伝える


人は一人では生きられない。

周りにお世話になりながら

生きていくんだよね。







  
  • LINEで送る


Posted by TSUNEMI at 05:55Comments(0)自己紹介

2019年05月14日

5月19日ホテル日航アリビラ(読谷村)フラメンコサークルEstrellas パフォ!

来たる、19日(日)は、ラストのホテルパフォーマンス! 

今度でラストかと思うと、とても寂しいです!






写真 照屋さん


明るい曲をメインに

★セビジャーナス(ブラッソ、アバニコ、パリージョ、マントン)
★タンゴ(フラメンコロイド「Da
daちゃん」) 


★タンゴ
★ガロテイン(コルドベス)
★ファンダンゴ(パリージョ)
★ベリーとフラメンココラボ
★ヒヤミカチ節(沖縄民謡)とフラメンココラボ

ラストは
★ラテンチャチャとフラメンココラボ(アバニコ)(ARMIKの「True Love」)
素敵な曲なのです♥
https://youtu.be/WvmualjSq_U
(昔付き合っていた男が金星を指差し「True Love」と名付けた…ロマンチックだわ〜)

★アレグリアス(ハタ デ コラ)も少しだけやってみようかと!
バストンは間に合わない(笑)

★すきあらば、少しだけブレリアも(笑)

盛り沢山✨



お友達ゲストも一緒に手伝ってくれるので楽しくなります✨

練習時間が足りなくて、今回踊れない曲もありますが、できる範囲で頑張ります!!!

やっとここまできました✨✨✨
5年と2ヶ月!

音源はCDではありますが、パフォーマンスとしては、フラメンコを幅広く楽しんで貰える内容だと思います✨


思いおこせば

スタジオオープンした2014年に、スペインバルで月に一度のLIVEの依頼がありましたが(CDでもよいと)、曲数もレベルも30分の2ステージをこなすことが難しく、時間が必要と判断しすぐに断りました。
数週間後に、元の所属していたサークルにも声がかかり、やろうという話がありましたが、その頃は「Mamboki Latin Dance Campany」の当時厳しかったサルサバフオーマンスチームに所属していたため、全くゆとりがない状況だったのです。

欲張って沢山のことはできない。

やっつけ的な雑な踊りになるだけとしか思えず。

あの頃から考えると、今回のホテルパフォーマンスは「やっとできる!」という想いです。

本当にチャンスに恵まれました。

今年でなければ引き受けることができませんでした。

有り難いです✨

ラストは、思いっきり楽しめるよう頑張ります!!!


地元の方もランチをしながら、是非フラメンコを楽しみに来て下さい✨



パティオで美しい花からエネルギーチャージ!!!

ホテル日航アリビラ
EL Patio Feliz

フラワーフェスティバル
https://www.alivila.co.jp/topics/detail.php?id=229

チーム紹介
https://www.alivila.co.jp/topics/detail.php?id=239



オープンハートを目指して!

踊ろう!!!


  
  • LINEで送る


2019年05月05日

5月21日(火)、28日(火)の19:00から体験レッスンあります

6月より
初心者レッスン生募集中!




毎週火曜日19:00-20:00

5月21日(火)、28日(火)の19:00から体験レッスンあります!

動きやすい服装
ジャズかバレエシューズ(汚れてもよい厚手の靴下ても可)
飲み物持参

体験レッスン料 1,000円

月曜日に、マントンを使ったセビジャーナスも募集中!

初中級レッスンもあります!
毎週土曜日
13:30-14:30
16:00-17:00

ぷちペーニャ
毎週土曜日14:40-15:40
経験問わず、どなたでも参加できます。
ギター、パルマ、カンテもどうぞ!

お問合せ
07054957703(Tsunemi)



ホテルパフォーマンス19日でラスト!
地元の方もランチをしながら、是非フラメンコを楽しみに来て下さい✨

パティオでエネルギーチャージ!!!

ホテル日航アリビラ
EL Patio Feliz

フラワーフェスティバル
https://www.alivila.co.jp/topics/detail.php?id=229

チーム紹介
https://www.alivila.co.jp/topics/detail.php?id=239

  
  • LINEで送る


2019年05月05日

5月4日晴天!ゴールデンウィークパフォ

連日、沖縄は雨でしたが、久しぶりに晴天!

素晴らしい天気!

乗り合いで、読谷村にあるホテルに向かうドライブも楽しい!

ホテルでのパフォーマンスは、あっと言う間に5回目!

ずっと出演し続けているフラメンコサークル Estrellasの仲間は、少しづつ楽しめるようになってきました。

去年なスタジオ発表会に出られなかったレッスン生は、サークル手作り巻きスカートを初めて着ることがてきとても喜んでおりました。
パフォーマンスの機会を頂き有り難いです!

ゴールデンウィーク中なので、観光客が多いかと思い、公民館サークルの仲間やお友達にも踊って貰いました!

なんと今回は9名で!

パティオで、色鮮やかな衣装を着て踊る仲間たちも素敵な花に見えました♡


写真 正岡さん

今回はびっくりなことに!

セビジャーナスで、観光客の方も踊って貰えて!

フラメンコやっているエレガンテな女性!
ホントにguapa✨

とても嬉しかったです!

セビジャーナスって、やっぱり楽しいな。

一緒にセビジャーナス踊りませんか?
これが踊れると、フラメンコLIVEやスペイン旅行など、楽しめると思います!

6月より
火曜日19:00-20:00初心者レッスン生募集中!

5月22日(火)、28日(火)の19:00から体験レッスンあります!

マントンを使ったセビジャーナスも募集中!



こうやってマントンで写真撮ってみたかった(笑)


初中級レッスンもあります!
毎週土曜日
13:30-14:30
16:00-17:00
ぷちペーニャ
毎週土曜日14:40-15:40

お問合せ
07054957703(Tsunemi)


ホテルパフォーマンス19日でラスト!
地元の方もランチをしながら、是非フラメンコを楽しみに来て下さい✨

パティオでエネルギーチャージ!!!

ホテル日航アリビラ
EL Patio Feliz

フラワーフェスティバル
https://www.alivila.co.jp/topics/detail.php?id=229

チーム紹介
https://www.alivila.co.jp/topics/detail.php?id=239

  
  • LINEで送る


2019年05月04日

心遣い

ここ最近、レッスンを受けてくれている方たちから、ちょっとしたプレゼントを頂き幸せな気持ちになっている。


手作りのベン立て


手鏡!
女っぷりがあがりそうた(笑)


大好きな花

ベン立てや手鏡は、ヒール!

頻繁にある腰痛やパフォーマンス後の股関節不調で、ちょうどあまり練習できない時期に、フラメンコを続けることを悩んでいました。

「ダンスやっているからヒールにしたよ」って。
心遣いが嬉しい。
✨

自分のペースでやれば問題ない。

もし、踊れない体になることは、あまりにも辛すぎる。



仲間から
沢山の愛も貰っているんだよね。

がんばろう!

  
  • LINEで送る


Posted by TSUNEMI at 00:00Comments(0)自己紹介