てぃーだブログ › Lunares y Estrellas › 2019年07月

2019年07月31日

8月25日(日)10:30 クラベリオ Patty先生のサルサON2WS



ダンスって

やはり、基礎がしっかりできていないと、いくら格好いい振付を習っても格好良くならないのです(涙)

どんなに素晴らしい先生に教わっても、筋力が弱く、柔軟性がなく、踊れる体ではなかったり、体の使い方などの基礎基本が習得できていないと、ステップを追っかけたりしているだけでなかなか楽しめないのです。
このことに気がついた方は、また、基礎を見直すレッスンを受けるのです。

奥が深い!

へんな癖がついてしまっては、その分、修正に時間がかかります。

是非、個人へのアドバイスが貰えるこのWSを受けにきて下さい。

2019年8月25日(日)10:30-12:30

レッスン料 3,000円

動きやすい服装
バレエシューズか、ジャズシューズを準備して下さい。
飲み物持参

朝から体を動かし充実した日曜日になります✨



クラベリオ Pattyさん

お問い合わせ
スタジオ ルナーレス・イ・エストレージャ
070-5495-7703

  
  • LINEで送る



2019年07月31日

男性限定!!! 2019 年7月31日20:10 フラメンコ体験レッスン



本日20:10からあります、フラメンコ体験レッスンですが

今回、男性の申し込みがきていますので、男性限定に変更させて下さい。

いつもと内容を変えて、体験レッスンしたいと思います。

宜しくお願い致します!


詳細はこちら
https://lunares.ti-da.net/e11194640.html



  
  • LINEで送る



2019年07月30日

貰いませんか?


「アハハハハハハーーーっ!!!」



「ホントに、腹筋してから入らないといけないんですか?」



断捨離、掃除中で!

数日、スタジオ玄関に置いています(笑)


ひっかかったのは2人だけでした(笑)

あとは、スルーして入ってましたので、マジックて書き直しました(笑)


そんなノルマは冗談で!


どなたか貰いませんか?


私たち、平面での腹筋だけで十分です。

スタジオへ引き取りに来て頂ける方へお譲りします!

レンタルスタジオ
ルナーレス・イ・エストレージャ
07054957703
  
  • LINEで送る


Posted by TSUNEMI at 21:21Comments(0)その他

2019年07月28日

2019年10月6日17:30 Lunares y Estrellas スタジオ発表会 vol.3

お知らせ!!!

一昨年より、毎年6月にありました発表会ですが、今年は10月に決定しました。


スタジオ5周年‼️
Lunares y Estrellas 発表会 vol.3

日時
2019年10月6日(日)
17:30開場
18:00開演

場所
オーシャン8(宜野湾)
(天然アロマ温泉2階)


チケット予約受付中!!!
8月中旬お届け予定!

お問い合わせ
ルナーレス・イ・エストレージャ
070-5495-7703(Tsunemi)

※駐車場に限りがあります。
どうぞ、乗り合いで会場にお越し下さい。
ご協力宜しくお願い致します。


出演

1.フラメンコサークル Estrellas(エストレージャ)
2.スタジオ ジャズチーム 「Blue Moon」ですが、那覇クラスと合同で「Crystal Moon」
3.クラベリオ Patty サルサとベリーダンス
4.ハワイアンフラ Uilani
5.カルロス ゴメス 沖縄 フラメンコスクール Carlos Gomez
6.MambOki Latin Dance Campany Erik Rodriguez

私が尊敬し、師事してきた先生方のパフォーマンスがあります!
見応えがあり豪華な発表会となっています。
5周年に是非パフォーマンスをお願いしたく、引き受けて頂き感謝しています!


会場が決定せず、今年はやめようか長い間悩んでおりましたが、先週末やっと決断しました。

今年もやります‼️
是非、日程を空けておいて下さいね。

今年の発表会は、会場ステージの奥行きがなく、また、セッティングやリハーサル時間がとれないことから今回は生演奏はありませんが、いろんなジャンルのダンスを楽しんで頂けるようになっております。


スタジオ ルナーレス・イ・エストレージャをサポートしてくださっています皆さま!
心から
本当に有難うございます!
頑張ります‼️


Estudio
Lunares y Estrellas
(ルナーレス・イ・エストレージャ)
Tsunemi Sueyoshi
070-5495-7703


  続きを読む
  • LINEで送る


2019年07月28日

人の幸せって

フラメンコロイドのYouTube「ロイドごはん」を見過ぎて、ラーメン屋へ行きたくなり
仕事帰りにラーメン屋へ寄ると
男の人ばかり。

入りづらいけど

入ります(笑)

ジロジロ見られます(笑)


たまには、友達と食べようかと思い友達を誘いました。

とっても美味しい肉そば 750円



スープがとても気に入りました。

結局、友達がご馳走してくれて!
最近、友達の優しさを「有り難う」ってすぐ受け取ります。

前は悪いなーって気持ちが入ったりしましたが、今は素直に受け取ります。
有難かったです。


同じ750円のマンゴー

妹が送ってくれて!



一個750円のマンゴー

妹は、200円のりんごは買わないのに、750円のマンゴーは買うという可笑しさ(笑)

食べさせたかったとのこと!


美味しいもの
自分の好きなもの
(自分のテンションを上げる食べ物)

好きな人たちと、「美味しいね〜」って頂く!



人の幸せって

大事な家族や友達と

美味しいものを一緒に食べたり

感動を分かち合ったり

愛をもって接したり

そういうことなんじゃないかな。




  
  • LINEで送る


Posted by TSUNEMI at 11:11Comments(0)自己紹介

2019年07月27日

豊かさを

芸術関係を仕事にしている人たち

自分を表現し、プロフェッショナルな仕事をされている方

心から
リスペクトです✨


人の好みに左右され
叩かれたりすることがあるけれど

それを突き抜け

自分を表現し

芸術を

仕事にしているか

仕事していないか


自営業のみで生きている人も
凄いなって本当に思います。


覚悟を感じます。

きっと、これは経験している人にしかわからないことかもしれません。

私はまだ勉強中です!




芸術関係の仕事を一本でやっていく人たちって

本当に凄い。

地位、名誉ばかりに走り過ぎると、心は闇に囚われそうだけれど

好きなことを、純粋に、自由に表現することを続ける人って、やはり自分を活かしている気がします。

心からリスペクト!

私にできることは限られているけれど、いつも、頑張っている人を応援したい気持ちがあります。

まずは自分で自分を応援してから!と怒られそうですがー笑

もちろん!
自分も応援しています!

でも、私の周りにいるみんなで、分かち合いたい気持ちがあります。

安くでやろう!
ではなく

あの人にお願いしよう!
そういう想いです。


ボランティアばかり、長い間続けることはどうしても疲弊してしまいます。
長い間やってみて感じました。

それを、引き受けて頑張ってきたかと思うと、ホントに凄いなって思います。

そういことは終わりにして。

素晴らしい芸術を表現する方たちに豊かさを!って思っています。

これは
対価だと思います。

踊り関係に限らず
デザイン
音楽
なども



私はまだまだだけど
尊敬している先生たちからパフォーマンスを依頼された時にギャラを頂き、何度か泣きそうになりました。
最初は「受け取れない」って思っていたけれど。

受け取りましたら
嬉しかったのです。


チームに所属し、勉強中の場合は「勉強させて頂く」つもりで頑張るけれど、自分で仕事を頂けるのなら「独立した方がいい」かもしれません。

その時初めて、芸術関係で生きていく大変さがわかるかもしれません。



お守りです!

頂いたギャラで買いました、水晶の石。

胸に石をおきたくて!



私の尊敬している先生達
私に自信を与えてくれて有り難うございました!
感謝しています。

これからも学び続けよう!!!
がんばろう!
楽しもう!

ダンスって心の自由を感じます。



今年もスタジオ発表会やります!
長い間迷っていましたが、やっと決心がつきました!

宜しくお願い致します!

日時
2019年10月6日(日)
17:30START

場所
オーシャン8(宜野湾市)
  
  • LINEで送る


Posted by TSUNEMI at 22:22Comments(0)自己紹介

2019年07月26日

お世話になっています、宜野湾市真栄原にある「レキオカイロプラクティック」

スケジュール管理ができず、ドタキャンしてしまって申し訳なく思い、予約を入れようとしていたところ、仕事と家族のことで忙しく。

そろそろ限界を感じ、予約しようと思いましたら、葉書が届きびっくり!

かなり疲れ気味でしたのですぐに電話をし、久しぶりにカイロプラクティックへ行ってきました。

行ってびっくり!
4ヶ所診てもらって。

よくわかりませんが
翌日から調子がいいのです✨

歪みを調整して貰って。

自然治癒力?!

「気」のせいでしょうか!

気のせいでしょうか⁉

よくわかりませんが、カイロプラクティックって不思議です。

オススメ!!!



飾られていたので、行く度に見ていたはずのTシャツですがいつも目に入らず。

今週のメンテナンス終了後に、「気」という文字が妙に目に飛び込んできて!

購入しました。

自分が太ったにもかかわらず、自信満々に1サイズ下のサイズを言ってしまい(笑)

はずかしい(笑)


このTシャツ

何だか気合いが入ります!  
  • LINEで送る


Posted by TSUNEMI at 19:33Comments(0)メンテナンス

2019年07月25日

断捨離

フラメンコ衣装



新品だけどタンスで眠ったままの衣装。

去年からストレスで急激に太り、この一年で着られなくなってしまった衣装。

1年以上、袖を通していない衣装。

断捨離しなくてはならない。

沖縄は、先月、梅雨明けしたにもかかわらず、更に雨が続き、晴れてから衣装の洗濯に追われています。

まだ着たことない衣装でも、白は放置するとシミができてしまう。

貸していた衣装は全て回収。

案の定、カビをしていたり。
着なくても、この梅雨前後は要注意。

忙しさに追われて、当たり前にやってきたことを後回しにしがちで。

気づけば
あたり前のことができなくなり、

大切なこと
大事なこと
見失いつつあります。

自分が本当に必要なもの
必要でないもの

もう合わなくなったものを手放さなくてはならない。

空いたスペースに新しいものを!

もう合わなくなったもの

残念ですが、思いきって手放す。

感謝して、手放す。

大事なこと。


近いうち、またスタジオでイベントを企画して

癒やしブースなどを楽しみつつ

フリーマーケットもやろうかと思います。


  
  • LINEで送る


Posted by TSUNEMI at 20:00Comments(0)その他

2019年07月25日

バストン(杖)

先日のちびっこふらめんこレッスンで

ハリーポッターの魔法の空飛ぶホウキのようにまたがってみたり



去年のスタジオ発表会のベリーダンスのステッキを持っている写真

掲示されている写真を見て、ポーズを真似してみたり



バストンを使って

遊んでいます!


4月下旬の永田健さんのクルシージョで教わったバストン!

折角習ったのになー

「練習しなきゃっ!」って気持ちになります!

ハードスケジュールが落ち着いてきたら、そろそろ取り組もうかと思います。

新しいことにチャレンジするのは

ホント楽しい!
  
  • LINEで送る


Posted by TSUNEMI at 18:25Comments(0)自己紹介

2019年07月22日

紹介したい店 dee tee sud

昨日は、宜野湾市コンベンションセンターでのチャリティイベントへ!

余興のお話がありましたが、イベント続きでスケジュールがハードでしたので私たちはキャンセルさせて貰って。

少しだけ応援に行きました。




ハワイアンフラ
Uilani(ウイラニ)





ベリーダンス

十数年前に、平和通りの婦人服店でバイトしていたメンバーや、その店を通じてお友達になった方たちが勢揃い!!!(笑)

いつの間にかダンスを始めていてダンサーになっていたり。

お客さんで来ていた、当時のバイト仲間にもバッタリ会って!

懐かしい✨

この婦人服店を通していろんな繫がりがあり、ご縁を感じます。

平和通りにあるオススメの店

dee tee sud(ディー ティー ス)

先月リニューアルオープンをし、素敵な店になっています。


マネキンの服を脱がせ試着中でした(笑)



オーナーは、18歳の頃から兄のように慕っている方で、若い頃から大変お世話になっています。


桜坂劇場から平和通り向け、坂を下りてすぐ右へ。4.5軒先にあります。

涼し気なリゾート向けのお洋服がリーズナブルな値段で買いすぎてしまうかも?!

遊びにいってみて下さい。

  
  • LINEで送る


Posted by TSUNEMI at 14:00Comments(0)その他