てぃーだブログ › Lunares y Estrellas › ヘッドマッサージ

2023年05月28日

お礼へ

半年間、快く施術用簡易ベッド貸してくれたフラメンコ仲間
 


ここ数年、家庭の事情によりレッスンはお休みですが元気そうで嬉しい‼

長い間お借りしていたベッドを除菌して返却

ホントに有難かったです。

いつも手助けしてくれる仲間にとても感謝しています‼

私の周りには心優しい人たちが多いのでとても救われています。

ホントに感謝しかありません。




お礼にタームパイ



じゃがいも25個もお裾分け




県外からのミュージシャン、ダンサー、インストラクター、メンテナンスの先生とお仕事する時も、必要な楽器や道具を、友達の友達にまでお願いしてお借りして対応することが多く、自分の友達もまた信頼関係があるからこそ、そうやってお願いできるのだと思います。

いろんなご縁の繋がりで、やりたいことができるのかもしれません。

信頼関係ってとても大切

大切な人たちに囲まれて

やはり、幸せなのだと思います。



いつだって本気だから

本気でこたえてくれるのかもしれない。




  
  • LINEで送る



2023年05月25日

踊る楽しさが痛みを忘れさせてくれる!

「楽しい」と痛みを忘れさせてくれる⁉️



私のおススメ、信頼している理学療法士さんの出張メンテナンスが今月お休みになり、仲間たちが、カイロプラクティックや整体へ行っていたようで!
メンテナンスジプシーになってしまって申し訳ない。
私の配慮が足りなくて申し訳ないが、私は家族のことでいっぱいいっぱいです、、、


サークル仲間が、整体へ行った帰りに、ちょっと無理をしてフラメンコサークルレッスンに来てくれて!

「今日はあまり動けないけど来ました」って。

来てくれて嬉しい!!

右肩が上がらず、首は回せず、厳しい状況だったけど、用心しながらゆっくりストレッチをし動かしてもらって。


レッスン終わる頃には、腕を回して普通に踊ってて‼️

表情も明るく爽やかに「楽しかった〜♫」って帰りました(笑)

とても幸せを感じます✨
痛みが楽になったら、とっても嬉しい✨

私もそうでした。

35歳で始めたサルサ

左腕外側、左足に痺れがあったけれど、楽しくて楽しくて仕方なく。
頚椎・腰椎椎間板症の痛みを忘れて、クラベリオPattyさんの真似して踊り、帰る頃に「あいたたたたー、楽しかった〜」と言って帰っていました。

痛くても、踊ることが、とても幸せでした♫

ラテン音楽・ダンスが好き過ぎて❗️

「誰も私を止めることができない」

だって、わたしが止められないんだから(笑)



写真は、レッスン仲間から「家で1人では飲まないから」ってビールを貰いました‼️

数えたら15缶‼️
有り難いです。

兄妹にもあげます♫



カレースパイスを貰ったお礼に



30分で作れる手軽さ
レッスン前にあわてて作ったチキンカレー
スパイスがやばすぎて、おススメ‼️

表参道スパイス研究所
6人前で600円ほど
  
  • LINEで送る



2023年04月23日

本当に必要としている人に❗️


 本当に必要としている人に

   機会を作りたい‼️


 本気で自分と向き合いたい方に

   是非受けて頂きたい‼️




 あなたは本気ですか⁉

 私は本気です。





スタジオでは、こちらの利用者の方向けに、身体に必要なメンテナンスの機会を設けております。



歳を重ね、酷使してきた身体を労わる
自分の身体の状態を知る
自分の身体と向き合う

忙しさに追われ、ほったらかしにしてしまった自分と向き合ういい機会だったりします。


私がおススメしますメンテナンスは

そう、筋膜リリース❗️

     ですが、




①筋膜リリース
②体ほぐし
③ヘッドスパ

自律神経を整えたい方、ご相談ください!


から、お選び頂けます❗️


⭐️施術時間60分


理学療法士さんをお招きして、施術を受ける機会を設けております。



本当に必要としている方へ、情報が届きますように‼️



体が整い、心が喜び、人生が楽しくなりますように♡

  
  • LINEで送る


Posted by TSUNEMI at 08:08Comments(0)ヘッドマッサージ

2023年03月14日

循環


スタジオに出入りする仲間は優しい方が多くて

私と理学療法士さんへ差し入れしたいと!

自分が美味しいと思うものを買ってきてくれて!!

感謝の気持ちを表現したかったのだと思う♡



お礼に何かと思っていたところ

妹が沖永良部島からじゃがいもを送ってきてくれたので




みんなにお裾分け


お裾分けのお裾分けです!

妹は、規格外のじゃがいもやたんかんを貰ったら送ってきてくれます。

父の特別養護老人ホームへ1箱
母のディケア施設へ2箱
親戚、ご近所にも
スタジオの仲間にも

有り難いです‼



規格外大好き

形が違っても問題なく、そっちがかわいくみえる(笑)
  
  • LINEで送る


2023年03月03日

2月26日JAZZ LIVEでのパフォーマンスを終えて


去る2月26日のJAZZ LIVE‼

とっても楽しかったです!!!

沖縄民謡、ハワイアン、JAZZ、ラテン、フラメンコと盛りだくさん

Yukoさん、Kenjiさんのオリジナル、縄文語で歌う「アマミキヨ」が、大自然などの壮大なイメージを湧かせてくれる。

ゲストのダイナさんの声が素敵で、オリジナルの曲にシビレました‼
近いうちLIVEへ行ってみようと思います。

元でいご娘のひがけいこさんの歌うヒヤミカチ節でフラメンコ



なんて幸せなんでしょう‼️

初めて生歌でヒヤミカチ節を踊りました!



2部オープニングにフラメンコ

天才、Danzatakara.宝さんの振付を踊りました✨



まさかの
私がラテンな曲を歌って
途中、サルサを踊る‼️
勉強させてもらって有難うございました‼️



ドラム、主催者のせつ子さんの誕生祝LIVEにフラメンコ仲間が応援に来てくれて✨



片付け終了後みんなで





去年は少しだけ歌ったのですが、今回一曲担当になり、大した練習もせず歌詞も覚えてなくて申し訳ない気持ちでしたが、チャレンジとても楽しかったです✨

今年もチャンスを頂き、沢山勉強になりました。



みきずはうす特製ランチ



来年も LIVEあるそうで‼️

楽しみです✨



LIVE前日の練習で軽めに踊っていたにも関わらず、軽いギックリ腰っぽくなってヒヤヒヤしていましたが

専属でメンテナンスしてくれている理学療法士さんの助けを借りて、当日なんとか乗り切れたことに喜びでいっぱいです。

感謝‼️

すべてに感謝✨✨✨

  
  • LINEで送る


Posted by TSUNEMI at 03:33Comments(0)ヘッドマッサージ

2023年03月03日

メンテナンス帰り


2月中旬から、木曜日の夜のレッスンを別の曜日に不定期に移動しましてzoomレッスンを受けるつもりでしたが、体の調子がわるくレッスン受けられず

結局、2月は集中メンテナンスの日々


メンテナンスの帰り道



空があまりにも綺麗で!

この日はとてもいい天気でした。

こんな日はダイビングしたくなります。


いろいろあっても

そらを見上げると元気を貰えます♡




スタジオでは、日曜日にメンテナンス受けられます!!

ヘッドスパ
体ほぐし
筋膜リリース

興味のある方、お問い合わせください。


レンタルスタジオ
Lunares y Estrellas
ルナーレス・イ・エストレージャ

Facebook
Estudio Lunares y Estrellas

Instagram

lunares.y.esrellas_okinawa



LINEからも可能です‼

  
  • LINEで送る


Posted by TSUNEMI at 01:11Comments(0)ヘッドマッサージ

2023年02月13日

とっても嬉しい✨


年度末の忙しさから抜けたら、リハビリに専念し、パフォーマンスはしばらく休もうと思っていて。

持ち歩いている本を読み終わったら、買おうと思っていた欲しかった本

これ‼️



頂いて嬉しーーーーーいっ✨

本も嬉しいけれど

私にプレゼントしようと思ってくれた気持ちが嬉しい✨

久しぶりに嬉し涙

元気をくれてありがとう‼️

なんて幸せなんでしょう。



読むのが楽しみ❗️



  
  • LINEで送る


2023年01月30日

穏やかに過ごしたい


日曜日はメンテナンス
 


「身体の不調がなくなった時、何をしたいですか⁈」

という問いに

「穏やかに過ごしたい」と答えた友達

こんなこと書いたら変かな⁈って



気持ちがすごくわかります。


きっといっぱいいっぱいなんだろうと予想がつく。



自分のメンテナンスが必要

自分の呼吸を整える時間が必要


忙しいと気づかなくて時間は通り過ぎていく。


人生でいろんな経験できることも素晴らしいけれど


大切な人と心穏やかに過ごす時間は

とても幸せなこと

日常にあるこの幸せに気づけるか


穏やかに過ごせば、病気になることもない。


家族でも、子どもでも、夫婦でも、友人でも、コントロールをすることはできない。

コントロールを手放し、自分を大切に扱い、自分を生きる!
  
  • LINEで送る


2023年01月09日

筋膜リリースで身体が軽くなっていく

3年前に筋膜リリースをして貰って衝撃を受け

あまりの痛さに息が止まり、汗ををかき、施術して貰っているのに、反射的に蹴りそうな勢いでした(笑)

初めて筋膜リリースを知って興味を持ち、3年前に本を買ってみました。

拾い読みをし

違う道具を使って自己流でやってみました。
(本の通りにやればいいのに 笑)

他の場所が痛くなったことがあり、それからそのままになっていました。




身体に不調がでて踊れなくなってしまうと仕事に支障がでるため、自分の体を慎重に扱わなければならないと感じました。


やはり、最初はプロにお任せして、もっと知識を得てから自分で少しずつできるようになった方がいいような気がしています。




身体が楽になると、心も元気になります‼




  
  • LINEで送る


Posted by TSUNEMI at 11:11Comments(0)ヘッドマッサージ

2023年01月08日

日曜日にスタジオでメンテナンス受けませんか⁉︎



スタジオに通うダンス仲間たちは、長い間ダンスを踊ってきて、歳を重ね、故障がでてきていますが、まだ踊りたい気持ちがあります。

そんな仲間たちのために、スタジオへ出張をお願いしてメンテナンスが受けられるようになりました。



猫背がだいぶ楽になっていると喜んでいて、私も嬉しいです!

身体が楽になると嬉しいですよね。




体ほぐし
ベッドスパ
自律神経を整えたい

など


興味のある方、体験してみたい方、お問い合わせ下さい。

毎週ではありませんが、日曜日に受けられます。



レンタルスタジオ
ルナーレス・イ・エストレージャ
07054957703

  
  • LINEで送る


Posted by TSUNEMI at 19:19Comments(0)ヘッドマッサージ