てぃーだブログ › Lunares y Estrellas › 2022年06月

2022年06月29日

スタジオ空き状況(2022年6月29日現在)

スタジオ空き状況

現在、1時間レンタルはクーラー代含めて1,600円です。
定期的なレンタルであれば少し割引しています。

学生割引あります。


⭐️現在の空き状況

★月曜日9:00-19:00
★火曜日9:00-21:30
★水曜日9:00-14:00、17:00-19:00
★木曜日9:00-19:00
★金曜日9:00-15:00
★土曜日9:00-14:00・20:15-21:45
(日によっては17:30まで)
★日曜日9:00〜21:30
※第3日曜日は12:30-21:30


2ヶ月前から予約受付ですので、現在、個人で予約が入っている日もあります。

定期的なレッスンをご希望の講師の皆さま、お問い合わせ下さい。

宜しくお願いします!

Estudio Lunares y Estrellas
ルナーレス イ エストレージャ
TSUNEMI


お問い合わせ
lunaresyestrellas39⭐️gmail.com
⭐️→@
07054957703

Instagram
lunares.y.estrellas_okinawa

Facebook
Estudio Lunares y Estrellas



⭐️スタジオレッスン

月曜日
19:30-21:00 Danzatakara.亀甲谷宝さんのフラメンコテクニカレッスン

火曜日

水曜日
15:15-16:45 TSUNEMIのフラメンコ初級レッスン
19:30-21:00 Danzatakara.亀甲谷宝さんのダンス基礎レッスン

木曜日

金曜日
15:45-17:00 TSUNEMIのサルサ初心・初級レッスン
21:00 不定期クラベリオPatty先生のクローズドレッスン

土曜日
14:30不定期 Lunares y Estrellas フラメンコサークル練習会

18:30-19:46 ASAMI先生のジャズダンスレッスン


日曜日
第3日曜日10:30-12:00. BUCHI先生のバレエ初級・初級レッスン


  
  • LINEで送る



2022年06月29日

7月4日10:00-11:40 おおはし先生の浴衣着付け1dayレッスン

スタジオで浴衣着付けレッスンがあります✨

2名募集中です‼️

これからの夏祭りに向けてどうですか⁉

⭐️おおはし先生の浴衣着付け1dayレッスン
7月4日10:00-11:40
浴衣持参
※お持ちでない方、おおはし先生にご相談ください。




おおはし先生HPより
着付け教室講師・着付け専科教師・大手レンタル着物店とさまざまな場所で多くの着付けに携わって参りました。今や着付けは私の人生の一部と言っても過言ではございません。
普段から着物で過ごすことが多い私ならではの着付け術で「美しい着姿のまま楽に過ごせる」という新感覚な着付けを体験していただけます。お客様には「また何度でも着物を着たい!」と思っていただけるようこれからも一層邁進して参ります。



⭐️詳細はこちらをチェック‼️

Instagram
love_ri._kitsuke_okimawa

HP復旧中!  
  • LINEで送る



2022年06月29日

沖縄ラテンバンドカチンバ主催のウチナーカリビアン2022@音市場 終えました!

カチンバさん主催のイベント!

2度延期になり今回やっと開催されました!

ラテンユニットSolunaさんのサポートとして、今回、私、TSUNEMIも出演させて頂きました。

もうホントに楽しかったです!!!

私はラテンが好きすぎて!!!

最高!!!



ウチナーカリビアン公式カメラマンの金載弘



カチンバ




お世話になっているカチンバ太郎さん




Triiico cuban Project

さやかさんのバイオリンカッコいい❗️
Genkiさん、めっちゃカッコよかったです。
沖縄で是非キューバンサルサレッスンを!!と、お願いしました!

カルロスさん
「Chan Chan」作曲者の亡きコンパイ・セグンドのツアーメンバーだそうで‼️

ラストの「Chan Chan」で相当血が騒ぎました‼️





Soluna





Ryukyu Breeze YUKARIさん








Lunares y Estrellasフラメンコサークル初級クラスも「てぃんさぐぬ花セビジャーナス」を踊りましたよ♪
Solunaさん、ありがとうございました!!!

サークルみんなで集まって練習する時間がとれなかったり、都合もあったので、今回は、ミュージックビデオ撮影に参加できなかった初級クラスのみで踊りました。

素晴らしい経験!!

大きな舞台で踊るのをためらっていたサークルメンバーも、出演できてよかったと喜んでいました(笑)








他の出演者の演奏はリハーサルでチラッと聴いただけなので、これから観るのが楽しみです✨

アーカイブ7月2日(土)まで‼️

ラテン、キューバ音楽とても好きです。

KACHIMBA COMBO、Soluna、Triiico cuban Project、Ryukyu Breeze YUKARIさん
有難うございました‼️

主催のカチンバさんのFacebookに、子どもたちの弾ける笑顔と、ミュージシャン、ダンサーの素敵な写真がいっぱいアップされています。

是非、覗いてみてください‼️


写真 しおん君

琉球フラメンコスタイルメンバー
Solunaさん、三線 みなみちゃん、カホン あーきーさん、踊り TSUNEMI


※ウチナーカリビアン公式カメラマンの金載弘

 写真お借りしました!



フラメンコサークルメンバーは、どうやらGenkiさんのファンになったようです♫

  
  • LINEで送る



2022年06月28日

いちゃりばちょーでー⁉︎

去った6月20日のフラメンコ×沖縄民謡LIVE@アルハンブラ(西日暮里)の帰りのフライトで、席がお隣りでした岩崎さん夫婦

少しお話しましたら、話が弾んで❗️

沖縄には何度か遊びに来られているそうで。

沖縄県民よりも沖縄のこと詳しい!!

紹介して頂いたパン屋さんへ





素敵な店内

朝8:00-13:30は店内で、フィフスサンドが食べられるそうです!

到着したのは14:30前!!

岩崎夫婦と入れ違いだったそうで!!

お会いできず残念

パンを作っています、長嶺さんはとても穏やかで優しそうな方でした。



岩崎さん夫婦から頂いた、羽田空港に売られているあんペースト

フィフスで購入しました食パンに塗って食べてみましたら、とても美味しくて✨

感激!!



あんペーストな賞味期限は1週間だそう


毎日食べなきゃ(笑)




この日は、去った6月25日にあったイベント、ウチナーカリビアン2022のリハーサルの日だったので、Solunaさんとみなみちゃん夫婦にお土産!

喜んでました。

フライトでの岩崎さんのお話をしましたら笑われて。

私らしいとか。

いちゃりばちょーでー
(一度会ったら兄弟)

沖縄の言葉

岩崎さん、ありがとうございました!!



こちらの食パンは15時まで購入できるそうです!



詳しくはこちらから
https://s.tabelog.com/okinawa/A4704/A470405/47023062/  
  • LINEで送る


2022年06月24日

いよいよ明日は、ウチナーカリビアン@音市場




仕事帰りに普天間神宮へ



明日のイベント、成功しますように❣️と祈りつつ


明日は、沖縄サルサバンド、カチンバ主催のイベント

大変お世話になっております。

元、カチンバメンバーだったラテンユニットSolunaさんのサポートメンバーとして出演させて貰えることになりました。

ありがとうございます!!!

クラベリオパティさんから繋いで貰ったご縁

お世話になっています、Solunaさん、カチンバさんとのご縁です。

感謝して踊りたいと思います。

チャレンジ中の沖縄民謡×フラメンコは、フラメンコから少し遠ざかる感覚がありますが、何事もやってみないとわかりません。

6月7日に大まかな曲が決まり、2回のリハーサルを経て、東京西日暮里のアルハンブラLIVEでチャレンジしました。

もう、沖縄らしさをだすっという感じでしょうか。
フラメンコ界からおこられそうですが(笑)

斬新なコラボでいろいろと大変でしたが勉強です。

今回は、三線みなみちゃん、太鼓専門ですがカホン担当あーきーさんとチャレンジします。

本日3回目のリハーサルを終えました!!(笑)

Solunaさんが攻めまくりのチャレンジです。

私も頑張りますので、応援宜しくお願いします!





配信もありますよ!!

てぃんさぐぬ花セビジャーナス、アレグリアス de 琉球の他に、ミ コラソンもあります‼️

是非、一緒に楽しみましょう‼️
  
  • LINEで送る


2022年06月23日

フラメンコ×沖縄民謡LIVE@アルハンブラ(西日暮里)

無事に終えました‼️


写真 川尻敏晴


写真 川尻敏晴


写真 川尻敏晴


すべてが素晴らしくて

私はお客として見たかったです(笑)


写真 川尻敏晴

結局、琉装の着付けもできず、有子さんのさんの琉球舞踊の先生に仕上げて貰ったり


衣装チェンジは全く間に合わず、有子さんの生徒さんお二人に手伝って貰ったり

もうホント大変でしたが、無事に終えて安心しました。


友達がとってくれた写真



Solunaさんとのアレグリアスチャレンジは、沖縄民謡に引っ張られ相当大変でしたが何とか

構成も、歌お二人、ギター、三線、やるのかやらないのか、本番リハまでいろいろと決まらず、対応しなけらばならなかったので判断待ち。

結局カットになったのですが

伴奏って通常は踊り手に合わせるのでしょうが、今回はコラボ企画で、音楽の長さが決まらず、踊りも決まらず(笑)

無茶振りに耐えに耐え(汗)とりあえず終わってよかったです。

私に依頼のくるものは、コラボ企画ばかり!

要望にこたえるのは大変だったりします。

これからも精進していきます。



最後、カチャーシーは元気よく(笑)


出演者全員がチャレンジした企画

お互いにフォローし合い頑張りましたので、是非配信をご覧になって下さい。

見どころは、有子さんのソレアとSolunaみきさんの琉歌のコラボ

琉歌が好きで、みきさんの声も好きなので、出だしでぐっと掴まれました。

音楽っていいですね。

芸術って素晴らしい❗️




梅雨明けした沖縄の空をみてどんなにパワーをもらったことか。







配信は永田さん宛に連絡下さい!


中止になったスタジオ発表会で写真撮影依頼していた川尻さんが撮って下さった写真は、仕上がり次第後日アップします。  
  • LINEで送る


2022年06月22日

自然からエネルギーを

フラメンコロイドLIVE前に

エネルギー切れで休んだ藤沢駅近くの公園で見つけたハートの紫陽花



写真で見かけたことはありましたが、初めて観て感激!!


沖縄では、どこでも大自然があるので、車を停めて休んだり

海で横になったりできるのですが

東京は休む場所がなく

公園くらいしか見当たらず


小雨の中、小さな公園でベンチに座って休んでいました、

1時間くらいでだいぶ回復しました。


電車はパーソナルスペースがなくて大変ですね。

自然からエネルギーをもらって調整しないと!



今日は、病気で17歳で天国へ旅立った姪っ子の百か日忌

先月、コロナに罹ってしまい49日法要に出席できず悲しかったけど


「セラピーハウスまじょんなさん」を通してメッセージを貰い

「天国からみてるからね!」って

魂は家族を見守ってくれているんですね。



与えられた命、精一杯生きたいと思います。



それぞれ、課題と向き合い、自分で自分の人生を輝かせていけたらいいですね。

自分が喜ぶこと

なんでしょうか⁈



  
  • LINEで送る


Posted by TSUNEMI at 22:22Comments(0)メンテナンス

2022年06月21日

フラメンコロイドライブ@藤沢Sound's Market

本日は夏至ですね。
太陽のエネルギー浴びたかったけど、東京は午後から小雨



念願の藤沢サウンズマーケットへ!!!

フラメンコロイドさんが、月一回定期的にやっているLIVE

長い間、ずっと行ってみたかったLIVEです。



17名で満席



何故か気になりハートランドビールをオーダー



タパスと2ドリンク
LIVEチャージ込みで3,800円

小さなLIVEハウスですが、YouTubeでのファンとフラメンコのファンでいっぱいでした。

予約しないと当日では入れない可能性大。

YouTubeのフラメンコロイドファンから、「沖縄のタコスの時出てましたよね⁉︎」と2組に声をかけられてびっくり!

ロイドTシャツを着て、ファン同士でラーメンの話で盛り上がってました(笑)
凄いですね。

6月20日に、永田さん主催の西日暮里にあるアルハンブラでの「フラメンコ×沖縄民謡」ライブを終えて、エネルギー空っぽ状態の私は立っていることもきつく



小雨な中近くの公園で休んでから、フラメンコロイドライブへ行きました。

フラメンコロイドさんとは約3年9か月ぶりの再会!

なのに、全く普通な感じで!

4年間、一緒にお仕事してきたせいかとても信頼している安心できる存在

いつも、スタジオの宣伝をして下さり、アイディアをくれたり、励ましてくれました。

ラジオでスタジオの宣伝や、YouTubeで出させてくれたり、ライブでは上達させるため週に3.4回も踊らせてくれたり、本当に感謝しかありません。

私の踊りのレベルで、ロイドライブで踊るのもどうかと、毎年他のダンサーを紹介しようとしましたがだめで。

有り難いことに沢山勉強させて貰いました!
本当に感謝しかありません。


人って、自分を応援してくれる人に会いたくなりますよね。



久しぶりのあべさんとあやさんの歌

松村さんのギター

半端ないエネルギーが溢れていて、涙涙涙




フラメンコロイドさんにスペイン旅行へ連れてって貰った時にご一緒だったちゃこさんもLIVEに来ていました✨


いつも思うのですが、お互いを信頼し合い、人は心で繋がっているものです。

SNSで友達かどうか確認するものではありません。
会っていなくても変わらない存在

出会えたことは幸せなことです。


⭐️フラメンコロイドYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCsFJHNg3SR41R2a3vctUInw

https://www.youtube.com/channel/UCwNlBAUziFWkJZFY_u3t65A

沖縄でも撮影されていました。
沖縄そば、ステーキ、タコライスの食べ比べ‼️
是非、ご覧になって下さい‼️


⭐️ハートランドビールからのメッセージ
ハートランドビールが生まれた時代。それは、「個」が重要視されるようになった時代。大量生産が否定され、新しい本物性を追求し始めた時代。過剰な装飾よりも、シンプルさの魅力に、気付きはじめた時代。そんな時代を背景にして、このビールは生まれました。コンセプトは、素(そ・もと)。麦とホップと水。ビールの「素」だけでつくられたビール。流行や権威、既成の価値観にとらわれることはありません。1986年からずっと変わらないおいしさが、そのまっすぐな想いを証明しています。


読んで納得!
私は「素」で生きています。
流行や権威、既成の価値観にとらわれることはないかも。
  
  • LINEで送る


Posted by TSUNEMI at 23:33Comments(0)フラメンコロイド

2022年06月21日

KanaeサルサON2WS終えました!


去った6月17日

サルサON2WS、無事終えました!



懐かしいサルサ仲間たちも参加してくれて、Kanaeさんがとても喜んでいました。




コロナ禍でサルサバーは行くのが不安な方たちが、スタジオでの少人数のパーティーに参加していました。



このWSでは子連れOKなので、なかなかサルサバーに行けない人たちにはとても嬉しいことだと思います。



また、WS開催したいとのことでしたので、次回、是非参加して下さい♪


今回はWSサポートでしたので、次回は私もWS受けたいと思います。

楽しみです!
  
  • LINEで送る


2022年06月14日

愛に生きる人たち

10数年前に出会ったまじょんなさん


彼女に出会っていなければ

「自分らしく生きること」、「今を生きること」「愛に生きること」について、そこまで深く考えることもなかったかもしれません。

スタジオオープンも、最初にアドバイスくれたのはまじょんなさんです。

決心するに至ったのは、ちなふじえさん(スタジオに置いてあるアファメーションカードを作った方)

私へのアドバイスは
「学びながら教えなさい」です。

私が悩んでいることに「おこがましい」と言われて背中を押して貰いました。
まじょんなさんからの紹介でした。


まじょんなさんとの出会いは

正確には

元彼のお兄さんの同級生のお姉さん!

ご縁っておもしろいですね。


サルサ仲間もフラメンコ仲間も、みんな彼女のセッションを受けてとても喜んでいます。

観念を手放し、トラウマに向き合い、いらないものを外し、手放し

心が楽なり、生き方が軽やかになります。

魂からの声を届けてくれます。

愛に生きる人たちが増えてきました!

愛に生きる人たちが大好きです。


コロナ禍で、zoomを使ってセッションできるみたいです。

一度は受けてほしいオリジナルセッション

興味のある方、是非お問い合わせしてみて下さい。


ホントにおススメ‼


看護師
セラピーハウスまじょんなさん

https://home.tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000103143



サルサの先生にアジア三カ国でのパフォーマンスのお話がきました。

一緒にどうですか⁇とお話がありびっくり‼

私に必要な経験であれば、神さまが導いてくださると思っています。


すべては経験
経験するために地球に生きている  
  • LINEで送る


Posted by TSUNEMI at 08:08Comments(0)メンテナンス