てぃーだブログ › Lunares y Estrellas › 2024年01月

2024年01月31日

4年ぶりのNight of Danceパフォーマンス終えました!

1月ラストのパフォーマンス、無事にすべて終えました。

ホッとしているところです。







毎回、ソロででていたパフォーマンスなので、サークル仲間と踊れて嬉しいです‼️


スタジオレンタルして貰っていたご縁で、ずっとパフォーマンスでてきましたが、コロナ禍で映像撮影でしたので、今回は4年ぶりの開催!

いつもよりパフォーマーが多く、盛り上がりました!

去年チャレンジしたヒールダンスパフォーマンスも‼️とのお話がありましたが、腰痛で12月の練習に参加できず急遽キャンセルしまして

また、バレエのBUCHIさんとの、着物パフォーマンスのコラボも‼️とのことでしたが、こちらも練習が難しい気がして断りました。

コロナ禍に練習していたフラメンコを練習不足ですがサークル仲間と一緒に!

ソロで踊るより、群舞で踊るのが難しい曲ですが、再チャレンジ‼️


群舞で踊るということは、息を合わせなきゃできないので、誰でも一緒に踊れるわけではありません。
気の合わない人が人がいたり、群舞で踊る気がない人とチームになると結構大変だったりします。

チームで合わせるところは合わせつつ、個性をだす

そんな感じでしょうか

初級チームもそう感じたパフォーマンスだったようです。

ポジションや周りが見れない人は、ソロ向きかもしれません。

何事も経験してみないとわからないですよね。

やってみないとわからない発見があり、いつもおもしろいです。


一緒に踊る仲間がいて、お互いを支え合いながらパフォーマンスできることもある。

仲間がいるからできることがある‼️

ということを知っている人は協調性があるのかもしれません。

大切なこと‼️


来月は、老人施設でのパフォーマンス一件のみです。


今年も自分の身体と向き合い、リハビリに専念していきたいと思います。


あとどれくらいで踊れるのかわからないけど

時々、内側から溢れてくる情熱が、自分の手に負えない。






やりたいことがやれてないのかもしれない。
  
  • LINEで送る



2024年01月27日

いよいよ本日‼️




12月上旬に紹介しました、ヒップホップダンサーUEMAIさん主催のダンスイベント

      こちら ↓
        
https://lunares.ti-da.net/e12639455.html


本日19時開場、20時からパフォーマンスです!





  
  • LINEで送る



2024年01月22日

那覇、宜野湾でフラメンコサークル初心者クラスのレッスン生募集中!


那覇新都心、宜野湾で、フラメンコサークルの初心者クラススタートします!

ご希望の方、連絡ください!


Facebook
Lunares y Estrellas

Instagram
lunares.y.estrellas_okinawa


  
  • LINEで送る


Posted by TSUNEMI at 22:22Comments(0)Tsunemiのレッスン

2024年01月17日

MambOki Latin Dance Company 20周年イベントでソロパフォーマンス



2013年から2017年までMambOki Latin Dance Companyに所属し、県外、海外パフォーマンスの経験をさせて貰って大変お世話になりました❗️

エリックさんには感謝の気持ちがあります。




2024年1月14日 (日)は20周年イベントで、ありがたいことに、私はフラメンコを踊らせて貰いました‼️

20周年のお祝いができてホントに嬉しかったです✨

当日はメンタル不調で、朝から瞑想したり、アロマオイルを使ってマッサージしたり、幹細胞活性化やテニスボールで筋膜リリースしたりと身体を整え、夕方のリハーサルに間に合わせて調整。

パフォーマンスのリハーサルでは、軽く流して、体の状態や環境を確認。

本番は、大切な人たちを想い、愛と平和、穏やかなエネルギーで踊りました。
踊り終えた時に、自分の心が解放され、自分が救われた感覚がありました。

パフォーマンス終えて、サルサ仲間たちが駆け寄り、涙したり、ハグしてくれたり、嬉しい感想を述べてくれたり!

感激!!

何だかとても嬉しくて、最高に幸せな気持ちになりました。

観客に想いは届いたのでしょうか。

大阪でのパフォーマンスのお話を頂いてびっくり!

通常、フラメンコは生演奏なので、ギターやカンテ(歌)が必要なのですが、CDでも、こんなに喜んで貰えるなんて!

みんなに喜んで貰えたのはもちろん嬉しいですし

何より、踊ることで自分のハートが一番救われています。

自分にも感謝♡








踊れるって幸せですね。
肉体があり好きなことをし、生きているって幸せですね。
心が通じ合えるって幸せですね。
いいものを「いい」と素直に言い合える仲間がいて幸せですね。

心地よくコミュニケーションできるっていいですよね。
私は、やっぱり愛のある人たちと関わって生きていきたい。

  
  • LINEで送る


2024年01月16日

新春餅つき大会・犬猫譲渡会パフォーマンス終えて!






去る1月7日、フラメンコサークルメンバーの経営するみきずはうすでの新春イベント

ここ3年くらい、毎年出演しています。



パフォーマンス中、龍が来ていたのでは⁈



どの動画も、光が入り込んで✨



他にも、本格的な琉舞と空手を、三線、歌、箏の生演奏で披露

とても素晴らしく✨

出番前に舞台袖で少しだけ見学できました‼️

沖縄文化いいですね✨


恒例の餅つき大会



ちびっこ達の体験の後

年甲斐もなく(笑)




犬猫譲渡会は、毎月第一日曜日



貰い手見つかったかなぁー



来月の犬猫譲渡会でも、餅つき大会を予定しているそうです。

また、能登半島地震への募金活動も行う予定です。

2月4日(日)午後12時〜

是非、親子で遊びに来てくださいね。

  
  • LINEで送る


2024年01月14日

MambOki Latin Dance Company 20周年イベント




沖縄サルサ、エリック先生のMambOki Latin Dance Company 20周年イベント

本日、最終日‼️

19時からです‼️

県外、海外からの素晴らしいダンサーたちのパフォーマンスがあります✨
素晴らしいダンサー達と踊れるソーシャル
沖縄でこんな機会があるなんて嬉しいですね✨

是非、直接会場へ来てください‼️



TSUNEMIのフラメンコパフォーマンスもあります💃
応援宜しくお願い致します。


  
  • LINEで送る


2024年01月11日

フラメンコサークル初心者クラス募集‼️今月スタート‼️


2024年1月2日高校同窓会でフラメンコパフォーマンス

無事に終えました‼️

前日、軽いギックリ腰でヒヤヒヤしていましたが、無理はせず丁寧に踊ることに気をつけて、、、



先月体験レッスン受けてくれた同級生からの要望で、フラメンコ初心者クラス開講です。

宜野湾市と那覇市で予定しています。

興味のある方、お問い合わせください。

来週スタート予定です!


お問い合わせ

Facebook
Estudio Lunares y Estrellas

Instagram
lunares.y.estrellas_okinawa


TSUNEMI


  
  • LINEで送る


2024年01月11日

お知らせ


2024年、明けましておめでとうございます🌅

年明けから、日本は自然災害により悲しいニュースが続いていますが、それぞれができることで助け合えたらと思っています。
明日あるとは限らないそれぞれの命
お互いの違いを受け入れ、他者を尊重し、助け合い、愛溢れる年になりますよう心から願って❗️


お知らせ
2014年3月にオープンしました、沖縄初のフラメンコ専用レンタルスタジオでしたが、2023年12月をもってスタジオレンタル終了しましたことをご報告致します。

約10年間、ご利用の皆さま、本当にありがとうございました✨
たくさんの方々に出会えたご縁、またご縁を繋ぎ喜んで貰えて、私にとってそれは本当に喜びでした。
サポートして下さった講師の皆さま、レッスン生、スタジオ利用者、それから家族に感謝しています‼️

フラメンコサークルパフォーマンスや、ソロ活動は、無理ない程度に続けていきたいと思います。


ご縁に感謝して
年末から個別にご挨拶にまわっております。

これからもどうぞ宜しくお願い致します🍀


Lunares y Estrellas
TSUNEMI








  
  • LINEで送る