てぃーだブログ › Lunares y Estrellas › 2019年04月

2019年04月25日

クラべりオ PattyさんのサルサON2レディーススタイリングWS

先週末にありましたクラベリオパティ先生のサルサON2レディーススタイリングWS!!!



久しぶりのWSでしたが、スタイリングにたどりつけず(笑)

というのも!

わかる方にはわかると思いますが。

やはり、基礎がしっかりできていないと、いくら格好いい振付を習っても格好良くならないのです。

どんなに素晴らしい先生に教わっても、踊れる体ではなかったり、基礎基本が習得できていないと、ステップを追っかけたりしているだけでなかなか楽しめないのです。
このことに気がついた方は、また、基礎を見直すレッスンを取り始めるのです。

奥が深い!

へんな癖がついてしまっては、その分、修正に時間がかかります。

是非、個人へのアドバイスが貰えるこのWSを受けにきて下さい。


私は、久しぶりのパティさんのレッスンを受けて、とても幸せを感じました。
サルサをこんなに好きだったとは!

フラメンコもサルサも生きがい。

私らしく、とちらも続けていく✨

私らしく生きるために!


興味のある方、是非、遊びに来て下さいね〜!  
  • LINEで送る



2019年04月25日

フラメンコバストンクルシージョ楽しいっ✨

4月24日、フラメンコダンサー、永田健さんのバストンクルシージョを終えました。


んもぉーー
楽しいっ!!!

私、去年12月のフラメンコLIVE後一度レッスンに行ったっきり、今年に入ってからレッスンを全く受けておらず、まともに自分の練習をしていなくて。

サークルのチームで、ホテルパフォーマンス練習はしていますが、新しいことに取り組んだりすることがなかったのて、なんてったって新鮮で!
身体はグラグラと不安定な状況でしたが、早く、膝、腰のメンテナンスして、またフラメンコを頑張りたいという気持ちになりました。

素晴らしい機会を頂き、本当に有り難いです✨


バストンの使い方の他に、身体の使い方、意識することなどいろいろなことを学びました!

アレグリアスの振付、中級とのことでしたが、中級にしてはレベルアップで血が騒ぎました!

できるようになると、かっこいいし、これは絶対に楽しいと思います。

金曜日のクルシージョも楽しみで仕方ありませんっ✨


金曜日は、マルティネーテ!

みなさんっ
是非!受けにきて下さい!!!

https://lunares.ti-da.net/e11067410.html

バストンは、一名様のみレンタル可能です。




そして

メインの永田健さんのプロジェクトは、4月27日(土)17:00から、世界遺産首里城守礼門でセビジャーナス2番の撮影だそうです!

https://lunares.ti-da.net/e11062984.html

遊び心を大切に

人生楽しんだもん勝ち!!!

  
  • LINEで送る



2019年04月21日

追加募集中!4月26日(金)19:15 永田健フラメンコクルシージョ

いよいよ来週に迫りました、永田健フラメンコクルシージョ!



4月24日(水)1900-21:00にレッスンを予定しています。

詳細はこちら ↓
https://lunares.ti-da.net/e11062984.html

都合が悪い方もいるようで。

4月26日(金)19:15-21:15
19:15-20:15  バストンを使ったテクニカ
20:15-21:15 ヌメロ(マルティネーテ)

*2つセットで7,000円
5名以上で6,000円

募集したいと思います。

内容については

最初にご提案して頂いた「マルティネーテ(中級)」をお願いしようと思っています。

急ですが、4月22日(月)までにご連絡下さい!


  
  • LINEで送る



2019年04月20日

すべては



すべては愛

手伝う
助ける
応援する
思いやり


損得勘定からくるものではなく
お互いのため
みんなのため
私のため

無条件の愛
心からの思いやり

母親のような愛である

もちろん

手放すのも愛
  
  • LINEで送る


Posted by TSUNEMI at 05:55Comments(0)自己紹介

2019年04月18日

4月24日永田健フラメンコクルシージョ申し込み受付中!

有り難いことに!

フラメンコダンサー 永田健さんのクルシージョを沖縄で受けられることになりました!!!


今月下旬、来沖とのこと!

4/27(土)17時、沖縄県那覇市にある首里城 守礼の門で、和装でフラメンコ(セビジャーナス)を踊るプロジェクトがあるそうです!

詳細はこちら!

  ↓

日本に恋したフラメンコ/日本横断映像プロジェクト
https://m.facebook.com/koifla/?tsid=0.7859530114120747&source=result

何とも粋なプロジェクト!


私たち、フラメンコサークル Estrellas(エストレージャ)で、先々週、申し込みしましたら、このような展開になりまして!
クルシージョが決定致しました。

本当に有り難いです!


まずは

こちら!

https://youtu.be/OidZlLP5gbE

私たちも、沖縄民謡 ヒヤミカチ節でフラメンコ踊っていますが、こういう日本の文化とスペインフラメンコの組み合わせは、新鮮でいいですよね。

時代劇大好きだった私にとっては、木刀のさばきも気になります!

フラメンコクルシージョは

沖縄では今までになかった、バストンを使ってのクルシージョです✨

何とも興味深い。✨

わくわくして仕方ありません(笑)

体験できるなら、嬉しいですよね❗️


レッスン日時・内容について

⭐️4月24日(水)19:00-21:00
19:00-20:00 バストンを使ったテクニカ
20:00-21:00 ヌメロ(アレグリアス/ブレリア)
レベルは中級

⭐️レッスン料金
2つセットで7000円
5名以上で、2つセットで6000円

※バストン持参
なければ代用できそうなもの。
スタジオでも、貸し出しできるよう準備したいと思います。

⭐️お申し込み
レンタルスタジオ Lunares y Estrellas
07054957703
luna_39★willcom.com
★→@

参考に
永田健さんのバストンを使ったマルティネーテ

https://youtu.be/7QuXV8wVyGI

マルティネーテは、なかなか踊る機会がなさそうなので、アレグリアスかブレリアでのクルシージョ❗️




永田 健 プロフィール

証券会社を退職してスペインに渡り、マドリッドでフラメンコを学ぶ。帰国後、稲田進氏に師事。2013年日本フラメンコ協会 奨励賞を満票で受賞。全国の舞台で活動する一方、フラメンコの新しい可能性を映像で表現するべく、PV「Flamenco in the Rain」を製作(2015年 YouTube公開)。同作品はパリのJapan Expo でも上映された。2018年には「Samurai ×Flamenco」でバストンと木刀を使って和と洋の対比を表現。現在は第3弾PV「日本に恋した、フラメンコ」製作のため、47都道府県を撮影ツアー中  
  • LINEで送る


2019年04月17日

毎週木曜日夜 LiLiのルーシーダットン(タイ式ヨガ)


2019年1月10日スタート!

癒やしのルーシーダットン(タイ式ヨガ)

木曜日20:30-21:30固定になります。

※火曜日のレッスンは終了しました。


身体のメンテナンスとして
オススメなルーシーダットン

腰周りが気持ちよく伸びてリラックスできます。

いつもの最後の瞑想で

目を開けると
優しいロウソクの明かりが安心感を与えます。



ゆらゆらする炎にすっかり癒されて

LiLi先生の優しさが伝わる癒しのレッスン♡

「今日の自分を味わう!」
良いも悪いもも、今日一日の自分を味わいつくす!

生きているからこそ
経験できるということ!

全てに感謝したくなるような、LiLi先生の素敵なレッスン♡


ルーシーダットンを直訳すると仙人体操という意味です。
タイに昔から伝わる健康法の一つで、自分で凝り固まった身体をほぐして整えていく自己整体法です。
ゆがみを矯正しながらバランス良く身体を整えていくことができます。
ゆっくりな動きですので、運動が苦手な方も大丈夫です。



⭐毎週木曜日20:30~21:30

※水曜日10:00〜11:00は月に2回あります!お問い合わせ下さい。


※駐車場やレンタルヨガマットの関係で予約が必要です‼️

レッスン講師
ルーシーダットン普及連盟沖縄支部所属
LiLi
申し込み・問い合わせ
090 4356 4997(LiLi)




※軽装で、ヨガマットと飲料水を持参して下さい。
※ヨガマットをお持ちでない方は、大きめ厚めのバスタオルをご用意ください。

レッスン料ですが、2019年1月から
1回 1500円となります。

どうぞ、宜しくお願い致します‼️  
  • LINEで送る


2019年04月16日

お役に立つ




誰かのお役に立つこと。


私にできることを伝えることで喜んで貰えたり

できるようになる過程を見ることを幸せに感じたり


学ぶ真剣な眼差しが、私の伝えたい意欲が駆り立てられたり

みんなの笑顔が私にとって喜びだったり


大切な時間・命を共有することに嬉しさを感じたり

そんなことを感じた今日のパフォーマンス練習。



  
  • LINEで送る


2019年04月15日

晴れ女?!

4月14日、フラメンコサークルEstrellasはホテルパティオでのパフォーマンスでした!

その日の午後は降水確率80%!

3月からのパフォーマンスで、ラッキーなことに毎回晴れていましたが、もう今回は無理だろうなと諦め、室内できる踊りを選曲していました。

前回、強風の中、マントンをまわし、チャレンジし過ぎてしまったので、流石に雨は厳しいと思いましたら!


何と!
14頃から晴れてきて!
マントン持参せず(涙)



そのまま室内バージョンで踊りました!

この日から、パティオの雰囲気がガラッと変わり!







沖縄民謡 ヒヤミカチ節に合わせた巻きスカートが映える!!!

スペインをイメージした、ホテル日航アリビラのパティオ、本当に癒やされます✨



最高✨

沖縄の地元の方も、ホテル日航アリビラでのランチを楽しみながら、フラメンコを観ませんか?





ホテル日航アリビラ
EL Patio Feliz

フラワーフェスティバル
https://www.alivila.co.jp/topics/detail.php?id=229

チーム紹介
https://www.alivila.co.jp/topics/detail.php?id=239

  
  • LINEで送る


2019年04月15日

4月27日(土)17:00 沖縄世界遺産 守礼門前で、フラメンコを踊るブロジェクトに参加!

4/27(土)17時、沖縄県那覇市にある首里城 守礼の門で、和装でフラメンコ(セビジャーナス)を踊るプロジェクトがあるそうです!



詳細はこちら!

  ↓

日本に恋したフラメンコ/日本横断映像プロジェクト
https://m.facebook.com/koifla/?tsid=0.7859530114120747&source=result
全国で展開している、フラメンコ普及のために、フラメンコダンサー永田健さんが企画されたプロジェクトだそうです。
このプロジェクトに、フラメンコサークルEstrellas、少ない人数ではありますが楽しんでみたいと思います。

沖縄のフラメンカの皆さま、たまには、こういうイベントを楽しむのもいいですよね。

うちなーんちゅ(沖縄の人)って、恥ずかしがり屋な人が多いけど、遊び心をもって、いろいろな経験をすると刺激があり楽しいかもしれません。

是非、一緒に踊りましょう!

人生、楽しもうという気もちが大事です✨

今月は、沖縄初のバストンクルシージョ!

4月24日19-21時
永田健先生のバストンクルシージョ!
https://lunares.ti-da.net/e11052426.html

永田健先生のバストンを使ったクルシージョです✨
とても楽しみ✨
  
  • LINEで送る


2019年04月15日

毎週土曜日14:30フラメンコぷちペーニャ@Lunares y Estrellas

毎週土曜日14:30から、ゆるゆると楽しみながらペーニャやっています!

昨日は、公民館サークルで約2年フラメンコを教えてきた方(会長)が参加していました。

彼女は、長い間クラッシックギターをやっていて、フラメンコよりもギターの方が長いのです。
去年、定期演奏会へも行きましたが、本当にギターが好きで、ここ数年はフラメンコギターもやっているとのこと!

私は、数年前にギター体験教室へ何度か行きましたが、ギターの難しさに驚きました。

私は、フラメンコって、一番難しいのは、ギターじゃないかと思っています。



昨日は、生演奏でのペーニャで、参加者はとても喜んでいました。

ペーニャでは、時々参加してくれる二人の方がギターを弾いていますが、コンパスでのレッスンよりも、踊り手はテンションが上がるようです!

踊りもギターも、お互いに学びつつ一緒に上達できたら嬉しいです✨

毎週土曜日14:30-15:40
参加費500円

パルマやったり、踊ったり、動画見たり、みんなで楽しんでいます!

差し入れ大歓迎!
ドタ参大歓迎!

もっと楽しんで、楽に踊れることを目指して!
  
  • LINEで送る