てぃーだブログ › Lunares y Estrellas › 2022年11月

2022年11月30日

いよいよ今週土曜日14時から‼️日暮里サルー20周年イベント ラテンキャンプファイヤー‼️

今度の土曜日14:00から‼️

日暮里サルー20周年イベント ラテンキャンプファイヤー‼️


パフォーマンスに向けて練習中です。

無理しすぎないように気をつけておりますが、すでにレッドゾーンに入りそうな勢いです。

当日楽しめるよう、メンテナンスしつつ挑みたいと思います。


東京からゲストダンサー、バンド
沖縄からも、カチンバやSoluna

こちらのフラメンコサークルも踊ります‼️

パフォーマンス時間は17:00

19:00前後には、ラテンユニットSolunaさんのLIVEで、てぃんさぐぬ花セビジャーナスも踊る予定です。

是非、遊びに来てくださいね、


⭐️12月3日(土)14:00-21:00



ミキズハウス
https://maps.app.goo.gl/tPZBHhxCLgRnxAdy8?g_st=ic

入場料1,000円






追記
家庭の事情により、TSUNEMIが踊れないことがありましても、フラメンコサークルlunares y estrellasのパフォーマンスはありますので、応援宜しくお願いします。
  
  • LINEで送る



2022年11月29日

いいものはいい!!

いいものは「いい!!」 と、伝えるのが得意です。

というのも

良くないものは「良くない」と言える強さがあるから。




言うことによって、自分が欲しいものが手に入らなくなるおそれがある人は

よくないものを「よくない」と言えない!

目を瞑ってその場を問題ないかのように過ごす。


長いものにまかれる!ってやつです。



私は長いものに巻かれませんし、どんなにプロフェッショナルな人とはいえ媚びたりしません。


人間として
生き方として
素晴らしいものを感じ
その方を仕事に対する姿勢をみて

いいものを、「いい」!!!

と伝えます。


年齢も関係ありません。

歳を重ねているからといって先輩というわけでもありませんし。
歳を重ねても、地球3次元でグダグダな生き方をしている人は沢山います。



中年は、若者から学ぶことが沢山あります。

今の若者は、進化している世界で育ってきていますから!
年寄りはついていけないと思われますが、素晴らしいものを沢山持っています。

いいものは「いい!!!」

よくないものは「よくない!!!」

ちゃんと言える人間でありたい。





よくないと思われるものを、いいものにしていく!!
それが愛ではないかと思う。


ジャッジして価値観の押し付けをするわけでもない。
アドバイスとして、伝えることは愛です。

もちろん、決めるのは個人の自由

自分のアドバイスに従わないからと言って、そこに問題はありません、

個人の自由なんですから!!

それくらいの器は持っていたいですよね(笑)




素晴らしい人たちに出会えることは

人生において素晴らしい経験

動いているからこそ、いろんな人に出会える!


いつまでも自分の世界にとどまっていて妄想の世界にいるだけでは、進歩もない。

承認欲求を満たすために、無駄に世界にアピールする必要もない。



人は、誰かに「ありがとう」って言って貰ってはじめて、自分を価値ある存在として認識できる。

(本当は生きて存在しているだけで、家族や友達を幸せにできると思っていますが)


まずは身近なの人を幸せにするために
自分で自分をいかすために
動くことが、幸せへの近道なのかもしれません。




いつもは咲いた花に目がいっていましたが

今は、咲く前の蕾に目がいきます。

  
  • LINEで送る


Posted by TSUNEMI at 05:55Comments(0)自己紹介心理

2022年11月28日

サルサカリエンテ21周年パーティーへ

去る土曜日、久しぶりにサルサカリエンテへ

21周年パーティーで、クラベリオPatty先生とサルサ仲間が踊るとのこと!


急いで行きましたが間に合わず

人が多くて入れず



ベリーダンスパフォーマンスの時は、中に入って観れました✨


歳を重ねて、前よりも情熱と哀愁が漂うPattyさんのパフォーマンスに魅入ってしまいました✨

やっぱりPatty先生は、私の永遠の憧れなサルサ、ベリーダンサーです✨

バー自体が広くないので、中に入れず、他のパフォーマンスもゆっくり見れませんでしたが、少しだけ顔出して、いつものサルサ仲間に会えて嬉しかったです!!

ダンスは最高ですね✨

サルサカリエンテ、経営者が代わって、また更に新しい風が吹き、沢山の県外サルサダンサーがレッスンするようになって活気があっていいですね。


プロダンサーでなくても、ダンス好きな、アマチュア、愛好家が集う場所!

ダンスはプロだけのものではない!

あなたのためにダンスがある!

私のためにダンスがある!

すべての人が、自由に表現し、心を解放するためにある!


そう思いませんか?!

  
  • LINEで送る



2022年11月25日

12月18(日)12時から‼️ミキズハウスマルシェ


スタジオのフラメンコサークルに通っているMIKIさんが経営するミキズハウス

そこで、久しぶりにマルシェがあるそうです!





こちらのフラメンコサークルからパフォーマンス予定しています。

私、TSUNEMIが踊るのかは未定ですが

初級クラスが、てぃんさぐぬ花セビジャーナス(沖縄ラテンユニットSoluna)を踊る予定です。

美味しい料理も食べられるそうで✨

是非、遊びにいらしてください。


ミキズハウスの場所はこちら!
https://maps.app.goo.gl/tPZBHhxCLgRnxAdy8?g_st=ic

  
  • LINEで送る


2022年11月24日

KO-HEY! ARIKAWA EXPO2022 観に行ってきました❗️

KO-HEY! ARIKAWA EXPO2022@ムーンテラス東崎sairaiin音楽堂

優しい、あたたかい絵でした。

私が惹かれるのはいつだって「人間性」




これは、ポスターを買った時についていたバック



与えられた環境で、やったことない絵にチャレンジし、強く生きぬいてきたことに勇気を貰いました。

今年3月にアートの最高学位、美術学修士を取得したそうです!

初めてお会いしましたが、朗らかで、とても眩しい方でした。




観に行って感じたことは
常日頃思っていることですが




貧しさを経験していない人は、豊かさを感じにくい。

貰うことが当たり前の人は、感謝の気持ちが育たない。
与える喜びも知らない。

守るものがない人はメンタルが育たない。
守るものがあるから人は強くなる。

今、この瞬間に、幸せを見つけられる人は
いつでも幸せを感じることができる🍀


今日は新月ですね!
気持ちを新たにスタートしよう❗️

  
  • LINEで送る


Posted by TSUNEMI at 11:11Comments(0)自己紹介心理おススメ♫

2022年11月23日

再チャレンジ‼️ジャズが好きなので嬉しい✨

お世話になっている理学療法士さんのメンテナンスを続け、体が楽になってきて軽くなり、ふと踊りたいなーなんて思っていましたら

チャレンジのお話が❗️

今年2月、ほとんど即興に近い状態で踊ったけれど

どこかで満足せずリベンジしたいと思っていて


ビビり克服のため、チャレンジしてみようと思います。


2月は、歌と、ジャズでフラメンコでしたが

次回はジャズでサルサ!ってお話でした(笑)

どうなるかわなりませんが

引き続き身体のメンテナンスに力を入れ


時間に追われるやっつけなパフォーマンスではなく

感性を磨きながら取り組みたいと思います。



私の踊りを好きと言ってくれる人がいる限り

応援してくれる人がいる限り

私が私であるために

がんばるぞ!

全力で楽しむぞ!!!



  
  • LINEで送る


2022年11月22日

木曜日19:30から‼️フラメンコサークルLunares y Estrellas 初心者・初級レッスン

スタジオ隣りの大家さんの玄関に、ニンニクカズラが咲きはじめました!



この花に癒され、励まされてきた気がします。

数年前に、掃除が大変とのことで大家さんが手入れをしていました。
去年、大家さんが天国へ旅立ちましたが、今でもいろんな話をした事を思い出します。

もう満開を目にすることはなくなっていたのですが、最近少し咲きはじめて!

なんだか嬉しいです!


フラメンコサークル Lunares y Estrellasの初心者・初級レッスンは、10月にスタートしていますが、まだ募集中です‼️

⭐️毎週木曜日19:30-20:45
 初心者・初級レッスン セビジャーナス
  ※募集中

⭐️毎週水曜日15:15-16:45
初級レッスン セビジャーナスとタンゴ

⭐️毎週水曜日17:00-18:00
 初中級レッスン バストンを使ったアレグリアス
  ※募集中

その他不定期レッスン

⭐️サルサレッスンは、日程調整中です。
  少しお待ちください!



去る7月、カチンバ主催の「ウチナーカリビアン」
沖縄ラテンユニットSolunaさんのサポートメンバーとして、フラメンコとサルサを踊ってきました!

初級クラスも、てぃんさぐぬ花セビジャーナスにチャレンジ‼️

一緒に踊りませんか?

来年11月は、スペインセビージャであるジャパンウィークの「日本に恋した、フラメンコ」から、てぃんさぐぬ花セビジャーナスを踊る予定です!

一緒にスペインへ行きませんか?




今朝、目にしたさとうみつろうさんのブログ

「喜びの花」いいですね!

https://youtu.be/jvWYbgQPP3s

素晴らしいメッセージがいっぱい!!


今日は父の8回目の手術日のせいか、この曲聴いていると涙がでます。


肉体を脱ぎ捨てるその日まで、やりたいことは誰にも遠慮することなく、やり切りましょう!!!

沢山のサポートに感謝して
  
  • LINEで送る


2022年11月21日

助けを借りて


スタジオでメンテナンス受けられるのは有り難いです。

スタジオへ通う仲間、友達の喜ぶ顔がとても嬉しい。


みんなのためになるような事をやっていきたい。


自分のためでもあり、みんなのためにもなること。


メンテナンスして、身体が軽くなり、身体が喜んでいます。


体調が良くなると意欲も増してきますね。


もっと踊りたくなってきました!



メンテナンスしたい方、いますか⁈



興味のある方、連絡ください。


お問い合わせ
ルナーレス・イ・エストレージャ
07054957703

Facebook
Estudio Lunares y Estrellas

Instagram
lunares.y.estrellas_okinawa


  
  • LINEで送る


2022年11月19日

11月23日(水)16時から‼️瞑想シータヘッドマッサージ体験会






こちらのスタジオでは、レッスン以外にも身体のメンテナンスができます✨
日々お仕事・子育てで忙しくても、自分をリラックスさせる時間をとってみませんか⁉

✨瞑想シータ体験会のお知らせ✨
11/23(水/祝)
⭐場所
レンタルスタジオLunares y Estrellas
宜野湾市長田3-2-2

☆16:00
☆17:00
☆18:00
※時間の都合で3名様限定となります🙏

ご予約お問い合わせはこちらのDMかLINEにてご連絡ください。
よろしくお願いいたします😊
Instagram
@nabi_theta
https://www.instagram.com/p/ClIWHnbhb66/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

#ヘッドマッサージ沖縄#瞑想シータヘッドマッサージ #瞑想シータ#瞑想タイム#リラクゼーション#癒やし#癒やしの時間 #優しいタッチで癒される#寝落ち #レンタルスタジオ沖縄#メンテナンス#自分にご褒美を#自分を大切にする生き方#他人軸ではなく自分軸 #自分でコントロール#自律神経整う#lunaresyestrellas沖縄#風が心地よいスタジオ

⭐️他にも指圧強めのヘッドスパ・体ほぐしあります。  
  • LINEで送る


Posted by TSUNEMI at 15:55Comments(0)ヘッドマッサージ

2022年11月14日

ASAMI先生のジャズレッスン、来年から‼️

スタジオオープンした翌年から、ジャズレッスンをして下さっているASAMI先生

そろそろ出産間近!

10月中旬まで、約8年、ジャズレッスン担当していました。

優しくて繊細で、ダンスとレッスン生に対する愛が半端なく

みんな大好きな存在♡

ASAMI先生に出会えて良かった❗️

発表会も手伝ってくれて心強い存在

出産終えて、落ち着きましたらレッスン再開予定です‼️

毎週土曜日18:15-19:45

レッスン再開しましたら、宜しくお願いします‼️




みんなでプレゼント❗️

元気に産まれてきてくれますように♡  
  • LINEで送る