てぃーだブログ › Lunares y Estrellas › 2021年08月

2021年08月25日

今度の土曜日まで!!「Gauche フェンスの向こう」@ひめゆりピースホール



ひめゆりピースホール

那覇市安里の栄町市場にこんなホールができていたなんて!!!

中に入ると、素晴らしい舞台でした!

コロナ禍のため、客席は、人数限定の20名まで

きちんと対策をして

一番前に座ったので、広々としていました。



久しぶりのお芝居

東京に住んでいた頃は、当時お付き合いしていた彼に連れられお芝居みたり、彼のお芝居観たりと機会が結構ありましたが

沖縄で本格的なお芝居を観るのは久しぶり

オープニングは迫力があり、出演者の方々の表現力が豊かなこと!

場面の展開も面白く

息をするのも忘れ魅入っておりました。

こちらのスタジオのWSでお世話になっています宝さん

ダンスも素晴らしいけれど

演技もまたとても素晴らしい!!!

感動です。

結構、エネルギーを使った全力なお芝居

ちょうど半分終えたところです。

土曜日までですので、お時間作って是非行って欲しい。

チケットあるかわかりませんが。

時間は作るもの

本当に観たい人はどんなことをしても時間を作ることができるはず!!

是非是非!!!



沖縄の基地問題など歴史にも触れ、いろんな想いが表現されています。
  
  • LINEで送る


Posted by TSUNEMI at 23:33Comments(0)Danzatakara ダンスWS

2021年08月22日

8月22日満月

8月22日

沖縄は旧盆でウークイです。


満月の写真を撮ってみましたら

ウークイだけあって、変なものが写っていたので…汗

削除しました、




久しぶりに

ムーンウォーターを作ってみました。


2時間ほど月明かりを浴びさせて

飲みます。

日々、浄化




水瓶座の満月の過ごし方について調べてみました。


2021年8月22日の水瓶座満月から2週間の過ごし方

清濁併せ呑むからこそのたくましさ、優しさに触れることもある。それは一つの正解を見つけるより大切なこと。

1人ひとりに出来ることは小さいかもしれないけど、一生懸命、やさしさ、思いやりを行動で表してみよう。また人の中のやさしさを見つけよう。

情報に踊らされたり、現実逃避しているなあ、と思ったら自分の心地よさを確認しよう。

空気を読みすぎて疲れたり、周囲に過剰に反発したくなったら、自分の傷と向き合うサイン。






情報過多でニュースやSNS見るのが大変だったりします。



大切なものは目に見えない。
目に見えるものに一喜一憂することなく

引き続き
自分に集中して取り組む。


安全対策をして

いつでも
自分を喜ばせて下さい。
  
  • LINEで送る


Posted by TSUNEMI at 22:22Comments(0)メンテナンス

2021年08月21日

いよいよ!セロ弾きゴーシュ 23日から!!!

こちらのスタジオで、2019年11月より東京からお招きしております、Danzatakara. 宝さん

Danzatakara.沖縄ダンスWSでお世話になっております、宝さん

舞踊家 亀甲谷宝さん出演のお芝居

いよいよ、来週からです‼






詳細

aco okinawa

https://www.acookinawa.com/


<公演日時>
8月23日(月)19:00
8月24日(火)14:00
8月25日(水)14:00
8月26日(木)19:00
8月27日(金)14:00
8月28日(土)14:00

<会場>
ひめゆりピースホール(栄町市場内ひめゆり同窓会館2階)

<入場料>
前売り大人:2,800円
当日大人:3,300円
こども:1,500円
ACOフレンド2,300円
2枚セット券4,000円(1枚2,000円)

  
  • LINEで送る


Posted by TSUNEMI at 21:21Comments(0)Danzatakara ダンスWS

2021年08月20日

Wi-Fi、50型モニター有り!オンライン配信の撮影にどうですか?


zoomオンライン配信レッスンでのスタジオレンタル

喜んで貰えて嬉しいです❗️




前面鏡
広さ5.5m×7m
Wi-Fi有り
50型モニター
低音の効いたスピーカー
遮光カーテン
駐車場7台

両サイド、後ろの3方面に鏡が有り、風通しがよく充分換気できます!


Estudio Lunares y Estrellas
ルナーレス・イ・エストレージャ
07054957703

Facebook
Estudio Lunares y Estrellas

Instagram
lunaresyestrellas_okinawa

  
  • LINEで送る


2021年08月19日

パフォーマンス楽しみ

2014年 名古屋 paco social
県外で初のパートナーダンスパフォーマンス

まさかのバチャータですが(笑)

いい想い出

https://youtu.be/vXnRIXjLoEM

パートナーダンスをチャレンジしたくて仕方なかった時期

沖縄にはリードできる男性がとても少なく

パートナーダンスを諦め、一人で踊るフラメンコに復帰しました(笑)

サルサも一人で踊る「シャイン」ばかり


そんな私が担当しますレッスン

⭐️毎週火曜日13時15分-14時30分

TSUNEMIのラテンダンスで体力作り

興味のある方、お問い合わせ下さい‼


お問い合わせ
Estudio Lunares y Estrellas
ルナーレス・イ・エストレージャ
07054957703

Facebook
Estudio Lunares y Estrellas

Instagram
lunaresyestrellas_okinawa




今度、ラテンバンド カチンバさんのステージでダンサーとして踊らせて貰えます!

嬉しいです♪♪

実は、ホールよりも、お祭りなどのイベントの野外、屋外ステージで踊るのが好きなんです♪

発表会よりも

みんなで遊びたい、楽しみたい気持ちが強いかもしれません(笑)

  
  • LINEで送る


2021年08月16日

毎週火曜日夜のサルサレッスンは

毎週火曜日20時からのTSUNEMIのラテンダンスレッスン

主に、サルサON2(ニューヨークスタイル)は

先月よりお休みしていましたが、お昼クラスに移動予定です。

毎週火曜日13:00-14:15

体力作りのためにスタートしましたレッスンですが、コロナ感染症拡大防止のため制限がかかり参加することが難しくなった方が多いため、一旦閉めて、お昼クラスを再スタートしたいと思います。

お昼クラス、3年ぶりです!!


お問い合わせ

Lunares y Estrellas
07054957703
TSUNEMI


  
  • LINEで送る


Posted by TSUNEMI at 05:55Comments(0)Tsunemiのレッスン

2021年08月15日

バレエWSお休み




BUCHI先生のバレエWSはお休みになっています。

また、来月、宜しくお願いします!  
  • LINEで送る


2021年08月13日

岸本先生のヨガレッスン、「姿勢の教室」について





8月14日、8月21日のヨガレッスンがお休みになります。


9月から予定していました、「姿勢の教室」開催も検討中です。

詳細はこちら
https://peraichi.com/landing_pages/view/

岸本先生のヨガスタイルはハタ・ヨガ やさしいフローヨガです。

zoomによるオンラインレッスンも開催されていますよ!!!

  
  • LINEで送る


2021年08月12日

8月21日(土)16:30 アラブリズム体験WS開催未定ですが

今月の親子ベリーダンスレッスンは中止です。

アラブリズムWSを予定していますが、今のところ、開催未定ですがお知らせ




アラブリズム☆
タイコわーくしょっぷ
(アラブリズムを叩こう♪)



アラブリズムって?どんなリズム?どんな音がするんだろ?どんな楽器があるんだろ?まだまだ日本では馴染みのないアラブの音楽ですが‥

このワークショップでは
低い音や高い音を聞き分ける練習、音の出し方、手拍子や口拍子でリズムのアウトプット♪そして、実際に音を出してリズムを叩いてみます!!
なんと!全4回のコースで、2拍子と4拍子のリズムを使った曲にもチャレンジします♪
最終日にはチャレンジした曲をみんなで叩いて合奏〜🎶
繰り返しリズムを叩く事で身体にリズムが染み込んでいく事間違いなしです♪

一緒にチャレンジしたい方、お申込みは
cojakaのメッセンジャーまで❣️

🌺日時(全4回コース)
土曜日 16:30~17:45
8/21, 8/28, 9/11, 9/18
🌺料金
1回 1,500円
(初回8/21(土)は体験料金1000円です)
🌺場所
スタジオ ルナーレス・イ・エストレージャ(宜野湾市長田)
🌺お申込み締切
8/19(木)13:00まで
(参加人数が3名以上集まりましたら、開催致します♡)

🟣コロナ対策のため少人数で行います。
🟣マスクの着用、手指のアルコール消毒
ご協力お願い致します。
🟣発熱のある方、体調の悪い方は参加をご遠慮ください。
🟣コロナの状況によっては、日程を変更する場合があります。

☆☆持って来るもの☆☆
・筆記用具
・楽器をお持ちの方はご持参ください
(カホン、ボンゴ、ジャンベ、パーランクー、ウォーターボトル、空き箱などで代用okです!)

🌟フレームドラム(約3000円)のご注文可能です。郵送に時間がかかりますのでご注文ご希望の方はお早めにご連絡下さい。

お申込み(ご質問)は
cojakaのFacebookメッセンジャーまで宜しくお願い致します(^^)


Estudio Lunares y Estrellas
ルナーレス・イ・エストレージャ
TSUNEMI
07054957703

Facebook
Estudio Lunares y Estrellas

Instagram
lunaresyestrellas_okinawa  
  • LINEで送る


2021年08月10日

レキオカイロプラクティックセンター@宜野湾



身体のメンテナンスで大変お世話になっているレキオカイロプラクティックセンター


予約日よりも日程を早めて診て貰いました。

特にパフォーマンス前は毎回ケアして貰ってます。

整形外科のリハビリに通っていた間は全く行っていなかったので、ここ1年は定期的に行っていませんでしたが、やっぱり行くと体が整う感覚があります。


今日は副院長⁈の息子さんが担当してくれました。

「またギリギリまで攻めましたね」って言われて

反省…


きちんと自分に向き合いながら運動しなきゃ

今月、来月は、パフォーマンスがあり、やることがいっぱい。

丁寧に、遊び心と情熱を持って、パフォーマンスしたいと思います。

踊る機会を頂けることに感謝して


  
  • LINEで送る