てぃーだブログ › Lunares y Estrellas › 舞台・LIIVE・パフォーマンス・余興 › 老人ホームでフラメンコ余興

2024年02月22日

老人ホームでフラメンコ余興

素敵な施設で踊れて最高な日でした✨

老人ホームでフラメンコ余興

老人ホームでフラメンコ余興

老人ホームでフラメンコ余興

老人ホームでフラメンコ余興


スタジオオープンして間もない頃

老人ホームや病院のイベントで踊っていました。

その頃は、よく、登川誠仁さんのヒヤミカチ節でフラメンコを踊っていて!

ウチナーンチュにとって、ヒヤミカチ節は戦後に勇気をくれた歌なので、老人ホームではとても喜ばれました!

今回、老人ホームポートヒロックでしたので、県外出身の方が多いと聞いて踊るのをやめようと思っていましたが、がん患者を励まし踊ってきた方から、「ヒヤミカチ節踊るでしょ❗️」と、余興前日に言われ、思い直し、急遽踊ることにしました。

もちろん、練習していませんが💦
音楽を聴かせたかった想いもあり‼︎


異国の文化、フラメンコ踊ってますが

やはりウチナーンチュなので、沖縄にいる人たちに喜んで貰える踊りを踊りたいですね✨

フラメンコは、やはり、本場スペインへ行って、好きなダンサーの踊りを鑑賞すればいいと思います‼

どんなに頑張っても、私たちは日本人であり、ウチナーンチュなんですから(笑)

血は変えられませんし



ても、楽しむことはできます✨✨✨


老人ホームでフラメンコ余興


しばらくパフォーマンスお休みになります。

いつも応援して下さっている方々、ありがとうございます♡


  • LINEで送る


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。