てぃーだブログ › Lunares y Estrellas › 2015年01月

2015年01月26日

28.29日はMutsumi's ボディコンディショニングレッスン!

去年の7月と11月に、ボディコンディショニングレッスンをして頂きました、むつみ先生が今月も福岡より来沖!
スタジオレンタルして頂き嬉しいです☆

去年、むつみ先生にお会いして、50歳とは思えない引き締まったスタイルをみて、本当に素敵だなぁと思いました。
故障を乗り越え今も現役のラテンダンサーであることに勇気づけられます。
私も、大好きなダンスを続けたい気持ちが強いので、身体のメンテナンスをしっかりやっていきたいところ。
今回もたくさん吸収し、いつまでも元気に踊れる身体づくりをしたいと思います。

都合のつく方、ぜひレッスンを受けてみて下さいね☆

28日(水)
13:00~15:00
19:00~21:00

29日(木)
19:00~21:00

場所
レンタルスタジオ
Lunares y Estrellas
(ルナーレス・イ・エストレージャス)
宜野湾市長田3丁目2-2

受講料 1回 3000円とスタジオレンタル料

募集人数 10名さま



以下、
むつみ先生からレッスンについての説明


私がダンサーとして活動をしていく中で確立してきたメソッドです。

呼吸と自重で行います。
☆鍛え上げるのではなく、
体幹コントロールを覚えるだけです!

体感が意識してコントロールすることができると、
☆代謝をあげることができる。
☆健康的な体は、理想的なバランスのよい姿勢を作ることです。
☆機能的な体を作る。とは、負担をかけずに身体を使いこなすことです。

バレエ、ジャズ、そしてラテン、ストリートなど、最近はミュージシャンとのコラボが多いです。

そんな私のコンディショニングは
正しく筋肉を知ること、場所を確認して意識を持って動かすこと
それによって
美しい身体、機能的な身体を作っていきます。

正しいストレッチを知っていただく。

稼動域を広げた後、胸筋、広背筋群や体幹(インナーマッスル)を意識して使いこなし、理想的な姿勢、機能的な身体を作ってきます。
無理せず、トレーニングをかんばるのではなく、筋肉コントロールを覚えていただくクラスです。

ダンスのためだけでなく、様々なスポーツ
日常の生活に必要な知識と筋肉をコントロールを知っていただく感じですよ。

ダンサーのトレーニングはマシーンを使わず、呼吸と自重で行います。

Mutsumi'sボディコンディショニング

ダンサーのためのボディコンディショニングで綺麗な身体に整えていきましょう!


そんな私のコンディショニングは
・正しく筋肉を知ること、
場所を確認して意識を持って動かす
・インナーマッスル(体幹)を使って代謝を上げる
・肩甲骨を動かすことによって肩や首の張りを緩める
・体幹(インナーマッスル)にスイッチを入れるだけで、 腰や膝の負担を少なくする
・慢性鈍痛(腰痛、肩痛、膝痛)を緩和し、
行動範囲を広げましょう

それによって
美しい身体、機能的な身体を作っていきます。

正しいストレッチを知っていただく。
稼動域を広げた後、胸筋、広背筋群や体幹(インナーマッスル)を意識して使いこなし、理想的な姿勢、機能的な身体を作ってきます。


今年7月のレッスンの様子




申し込み・お問い合わせ
070-5494-0131(城間)






お願い

駐車場は、17時まで近くの居酒屋「いくた」に駐められます。そちらをご利用下さい。
17時以降は、スタジオの駐車場が8台分ですので、乗り合わせていらして下さい。
宜しくお願いします!

レンタルスタジオ
Lunares y Estrellas
07054957703 (Tsunemi)  
  • LINEで送る



2015年01月22日

余興依頼~♪

レンタルスタジオ Lunares y Estrellas(ルナーレス・イ・エストレージャス)のTsunemiです。

嬉しいお話がありました☆

余興依頼です‼‼!

日程はまだはっきりしていませんが、また沖永良部島へ行けそうです!
有り難いなぁ~と。

プロではないけれど、また踊らせて貰えるなんて嬉しいです‼

振り付け思い出して、曲数増やして挑みます☆
頑張るぞぉーーーっ‼


昨日、沖永良部島より、ユリとグラジオラスが届きました‼



12月31日から飾っています、菊、長持ちしていて嬉しい!
ユリとグラジオラス追加しました☆

生け方が微妙ですが(笑)

ユリの香りに癒されてます♡



余興やります!
気軽にお問い合わせ下さい!

レンタルスタジオ
Lunares y Estrellas
070-5495-7703(Tsunemi)




  
  • LINEで送る



2015年01月20日

レッスン講師募集しています☆

こんにちは
レンタルスタジオLunares y Estrellas( ルナーレス・イ・エストレージャス)のTsunemiです。

今日は、新月ですね☆

思い起こせば、
一昨年の新月のお願いごとは、発表会で思いっきり踊りたいとか書いたような(笑)
一昨年は、自分を信じる経験をたくさん積んだ気がします。

今日もお願いごとをしてみようかと思います☆


さて、去年11月からブログで何度か募集していますが、スタジオレンタルしてレッスンして頂ける講師を募集しています!


スタジオは30畳のスペースなので15名くらいまで踊れそうですが、定期的な練習やレッスンは8~10名がちょうどいいかもしれません。




バレエの基本、ジャズダンス、ピラティス、タヒチアン、ハワイアンフラ、ベリーダンス、瞑想など何でも!
公民館やカルチャーセンターなどで講師をされている方、宜野湾市長田でもレッスンしてみませんか?
体験レッスンとして、月1、2回アロマやものづくりなども可能です☆

一度、スタジオ見学にいらして下さい!!


レッスンをスタートするあたって、定期的にレンタルして頂ける方、期間限定で割引をしサポートしたいと思います。
お気軽にお問い合わせ下さい!


レッスンでのレンタルは、1時間1500円になります。冷暖房使用の場合+200円になります。
駐車場は、スタジオ周りに8台まで駐められます(すべて普通乗用車なら7台まで)
17時までは、近くの居酒屋「いくた」の駐車場に駐めることができます。




~ スタジオの空き状況 ~

★夜の時間 18:00~21:00

月曜日18:00~20:00
火曜日18:00~19:00・20:00~21:00
金曜日18:00~21:00
土曜日19:30~21:00

★午後 12:00~18:00
月曜日12:00~18:00
火曜日12:00~18:00
水曜日12:00~14:00
木曜日12:00~15:30
金曜日12:00~18:00
土曜日12:00~14:00

★午前 9:00~12:00
月~土曜日


日曜日にはイベントなどが入るため、定期的なレッスンは入っていません。イベント優先をご理解頂けるのではあればレッスン可能です。



レンタルスタジオ
Lunares y Estrellas
(ルナーレス・イ・エストレージャス)
宜野湾市長田3丁目2-2  2F
070-5495-7703(Tsunemi)
  
  • LINEで送る


Posted by TSUNEMI at 11:11Comments(0)レッスン講師募集

2015年01月19日

1月下旬スケジュール

★29・30日 Mutsumi's ボディコンディショニング
福岡より、むつみ先生来沖!!

29日(水)
午後クラス
夜クラス
30日(木)
午後クラス

申し込み・お問い合わせ
070-5494-0131(Rica)

※詳細わかり次第ブログでも案内します

★ハタヨガ
月曜日20:10~21:10
26日
ワンコイン(500円)体験あり!
ご予約・お問い合わせ
オーフィールド育子
090-3792-9079


★ChaChaFla
対象:フラメンコ経験者
基本→毎週水曜日19:30~20:30
※1月は金曜日に変更!
23.30日19:20~20:20

練習曲「True Love」(ALMIK)
お問い合わせ
070-5495-7703(Tsunemi)


★フラメンコ初心者向け
セビジャーナスクラス
毎週木曜日19:00~20:00
☆踊れるまで丁寧に教えます!

お問い合わせ
070-5495-7703(Tsunemi)
※1~3月は木曜日に来れない方のために、土日で調整してレッスンしています。
お気軽にお問合せ下さい。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※現在、受講者募集中~!

★ラテンダンス初心者昼クラス
毎週水曜日14:30~15:30


★ラテンダンス初心者夜クラス
毎週木曜日20:10~21:10


★カンテサークル
パルマ(手)をたたきながら、フラメンコの歌の練習したい方いませんか?
講師はいません
自分たちで練習します(笑)


お問い合わせ
レンタルスタジオ
Lunares y Estrellas
07054957703(Tsunemi)




  
  • LINEで送る


Posted by TSUNEMI at 22:22Comments(0)月間スケジュール

2015年01月10日

なんちゃってフラメンコ~♪

出張しま~す‼
「なんちゃってフラメンコ~♪」

職場や結婚式などの余興で、フラメンコを踊ってみたいという団体さま
ある程度の人数が集まれば、私がお伺い致します!
フラメンコの雰囲気を味わってみませんか?

もちろん、基礎を本格的に習いたい団体さまには、ある程度の時間が必要ですが、お伺い致します!


お問い合わせ
070-5495-7703(Tsunemi)



  
  • LINEで送る


2015年01月08日

ご要望などありましたら!



12月31日にスタジオに飾ったお花がまだまだ元気です!



沖永良部島のユリが咲き始めました♡


年末に、Kinoko安里さんにオーダーで作って頂いたオリジナル木箱をスタジオ内に設置しております!

スタジオによく合っています!




スタジオへの要望などございましたら、遠慮なく用紙にご記入頂き、こちらの木箱に投函して下さい!
できる限り、ご要望にそえるようにしたいと思います。
宜しくお願いします!



レンタルスタジオ
Lunares y Estrellas
07054957703(Tsunemi)  
  • LINEで送る


Posted by TSUNEMI at 22:22Comments(0)その他

2015年01月08日

レンタルの前日・当日キャンセルについて

こんばんは
レンタルスタジオLunares y Estrellas( ルナーレス・イ・エストレージャス)のTsunemiです。

だいぶ冷え込んでいますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
気温の変化で体調崩したり、正月休み明けで何となく動きたくなかったり、いろいろあると思います。
今日はスタジオのキャンセルが多かったです(>_<)
私も身体が重たいです…笑

体調管理気をつけていきましょうね!

私、4日後に余興を控えているにもかかわらず、練習に気持ちが乗らず…(>_<)

今日は、ユーカリのオイルを使って雑巾がけをしてみました!
最高です!
香りがいいです♪
気持ちいい~♪




寒くて躍る意欲がなかったのですが、雑巾がけで体がぽかぽかとして元気がでてきました。
少しだけ練習~



ところで、
今月から、レンタルに関していろいろと変更予定です。
レンタルの前日キャンセルは50%、当日は全額支払って頂く形をとりたいと思います。
ご理解の程、宜しくお願い致します!

詳しくは、決まり次第ブログにて。



レンタルスタジオ
Lunares y Estrellas
07054957703(Tsunemi)  
  • LINEで送る


2015年01月05日

沖永良部島で余興とライブ

年末に、那覇から船で7時間かけて沖永良部島へ行ってきました!




「スタジオに飾ってね」と、スナック「いしご」のママさんからお土産にお花を頂きました!
ご縁があり、家族が十数年前からお世話になっている方です!



お花のおかげで、スタジオが明るくなっています♪( ´θ`)ノ



フラメンコではありえないと言われますが、CDで曲を流して、そこでライブをしてきたのです(笑)
一人で何ができるのか?
私の挑戦です!






タンゴ・デ・マラガ(パウラ・サンファン振付)、シギリージャ(マリアホセ振付)、セビジャーナス(ブラッソとパリージョ)を踊ってきました。
音をはずしてしまい、何カ所も間違えましたが、とてもいい経験をさせて貰いました!


島のウェルカムな雰囲気に感激!
写真撮りそびれましたが、フラメンコサークルの方と交流もできました♪

この店の目の前は何と海~!
リハーサル終えて、海を見ながら休憩




また、数年前に農業のバイトでお世話になりました社長の紹介で、入籍お披露目会でフラメンコ余興をさせて貰いました!
CDなので、音が何度もとんでしまいましたが(笑)何とか躍りました!
本当に楽しかった!










12月31日夕陽の沈んだ後
帰りの船で。



このような景色が観られるので船旅が好きなのです。
最高~!!!

予想以上に素晴らしい経験をし、2014年を締めくくることができました!

2015年も楽しみです (*^◯^*)  
  • LINEで送る


2015年01月05日

毎週月曜日20:10~ ハタヨガレッスン!

毎週月曜日20:10~21:10


ハタヨガレッスンの様子







フラメンコ仲間が、コアを鍛えるため、去年6月から継続してヨガレッスンを受けています。
今では、ヨガが欠かせないものになっているようで。
仕事残業のため遅刻することがあっても、休まずヨガレッスンを受けているそうです!


初回のみワンコイン体験やっています!!!
リラックスヨガなので初めての方も大丈夫ですよ♪

ヨガマットレンタルや、駐車場の関係で予約が必要です‼

初回体験 500円
1回ずつのお支払い 1500円
月謝 4000 円(月4回)
2か月有効の4回チケット 4500円
無期限の4回チケット 5000円

※2か月有効チケットの期限が切れてしまった場合、500円を支払って頂き、無期限チケットに切り替えとなります!

ご予約・お問い合わせ
全米ヨガアライアンス認定講師
オーフィールド育子
090-3792-9079









レンタルスタジオ 
Lunares y Estrellas(ルナーレス・イ・エストレージャス)

フラメンコ(自主練習、短期クルシージョ)、ヨガやピラティス、その他ワークショップに利用可能
16坪のスペース
鏡、AppleTV、クーラー、扇風機あり
駐車場(8台)
(8台を超える場合、17時までは近くの居酒屋「いくた」に駐車可能)
レンタル時間 9:00~21:00
レンタル料金 1時間1700円
(クーラー使用しない場合  1時間200円引)
※個人練習500円引
※長期レンタル・1日レンタル割引き相談に応じます!

場所 : 宜野湾市長田3-2-2 2F
http://admin.ti-da.net/s-admin/entry-list/detail/entry_id/6178993

予約 : 070-5495-7703(Tsunemi)
※レンタル予約は2ヶ月前から前日22時までにお願いします☆  
  • LINEで送る


2015年01月05日

初踊り♪

4日、フラメンコ初踊り♪






個人的には、踊りを3日休むと身体の調子を崩します(笑)

2日にサルサパーティーへ行ってきたのですが、やはり、年末年始は運動量が減るので身体が少し重く感じます。


体を動かしたい方!
今日は、20:10からハタヨガレッスンがありますよ!
初回のみ、500円で体験できます!
詳しくは、ブログで紹介します。


レンタルスタジオ
Lunares y Estrellas
07054957703 Tsunemi



  
  • LINEで送る


Posted by TSUNEMI at 11:11Comments(0)その他