てぃーだブログ › Lunares y Estrellas › 舞台・LIIVE・パフォーマンス・余興 › 「日本に恋した、フラメンコ」 › フラメンコWebフェスティバル❗️沖縄民謡×フラメンコ公演2022の出演者一同によるてぃんさぐぬ花セビジャーナス 

2022年07月22日

フラメンコWebフェスティバル❗️沖縄民謡×フラメンコ公演2022の出演者一同によるてぃんさぐぬ花セビジャーナス 

第3回フラメンコWebフェスティバル


フラメンコWebフェスティバルとは⁉︎
​フラメンコをテーマにした動画をWebに一般公開し、全ての視聴者の投票で成果を競うコンテストだそうです。

あまりよく知らなかったのですが(汗)

審査員が視聴者なので知り合いが多い人が入賞しそうな企画ではありますが、フラメンコを知らない方々にも知ってもらうきっかけとなるかもしれません。

去った6月20日に、東京西日暮里のアルハンブラでありました、沖縄民謡×フラメンコLIVE再演2022の出演者一同によるてぃんさぐぬ花セビジャーナス 

主催者でフラメンコダンサーの永田さんが、第3回フラメンコWebフェスティバルに申し込みをしていて、このLIVE動画を編集して提出したそうです!

こんな形で私も出ることにはなるとは(笑)

「お友達から映っているよね⁉︎観ましたか⁇」と聞かれ

昨日、ちゃんと観ましたよ‼️

アレンジして踊れば良かったけどそんな時間全くなかったです(笑)
相変わらずバタバタスケジュールな人生

私も琉装で踊ってます。

こちら‼️

https://www.flamencovideo.net/post/no-10-沖縄民謡-フラメンコ公演2022-出演者一同-沖縄民謡がセビジャーナスになりました-てぃんさぐぬ花セビジャーナス

是非ご覧になって、NO.10永田健さんへの投票を宜しくお願いします。


以下、永田さんの映像作品説明

2021年に首里城復興祈念祭で踊るため作ってもらった沖縄民謡のセビジャーナスアレンジ。
沖縄とスペインの民謡が自然に融合した曲と歌声に惚れ込み、楽曲制作したSolunaを呼んで今年は東京で公演をしました。
原曲は全く雰囲気が違いますが、沖縄民謡がセビジャーナスに変わる瞬間を見てもらいたく、今回原曲からつなげて歌ってもらいました。
ライブ映像の抜粋ですが、一人でも多くの人に届けたいと思い、今回この曲を選びました。

フラメンコWebフェスティバル❗️沖縄民謡×フラメンコ公演2022の出演者一同によるてぃんさぐぬ花セビジャーナス 

6.7年ほど前に、サルサの先生、クラベリオパティさんに紹介して貰ってから、Solunaのみきさんの声がとても好きでした。
みきさんが歌う、原曲のてぃんさぐぬ花が、前からとても好きで!
LIVEで原曲を歌って、そこからフラメンコアレンジのてぃんさぐぬ花セビジャーナス‼️

ホントに最高ですね‼️

沖縄県民としてとても誇りに思います。

Solunaさん、素晴らしい音楽を有難うございます‼️

永田さん、沖縄民謡とフラメンコのアイデアと、東京にまで、Solunaさんと私を呼んで頂きありがとうございました‼️

素晴らしい経験となりました。

感謝‼️

フラメンコWebフェスティバル❗️沖縄民謡×フラメンコ公演2022の出演者一同によるてぃんさぐぬ花セビジャーナス 

フラメンコWebフェスティバル❗️沖縄民謡×フラメンコ公演2022の出演者一同によるてぃんさぐぬ花セビジャーナス 



  • LINEで送る


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。